※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱で悩んでいます。平熱に戻っても再受診すべきか悩んでいます。

熱の再受診についてです🙇‍♀️
3歳の息子が土曜に38度前後の熱が出て、午後に受診しました。
咳鼻水はなく、喉も赤くない。
午前中に一度下痢があったので、胃腸炎かな?と、整腸剤と解熱剤をもらいました。
日曜、月曜はずっと38〜39度の発熱があり、今朝36.8度と平熱に戻っていました。
午前中に一度下痢をしましたが、昼間は平熱。
しかし19時頃になってまた38.5度出ています、、
ぐったりはしておらず元気はあります。
明日の朝また熱が出ていたらもちろん再受診しようと思います。
でも平熱に戻っていたら受診はしなくて様子見でもいいと思いますか?それとも平熱だったとしても行くべきでしょうか?🥲
平熱に戻ってもまた夜上がるのかな、、でも平熱で病院行くのは意味ないかな、、と迷っております、、
同じような経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

一度血液検査か尿検査をしてもらうのはどうでしょうか?
長く熱が続くのは心配ですね💦

  • みけ

    みけ

    何か検査してもらった方がいいですかね、、
    夜中には熱下がってたみたいですが、一応病院行って見ます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが良いと思います🥲
    早く治りますように🍀

    • 1月17日
  • みけ

    みけ

    アデノウイルスでした🥲
    咳なかったのですが、喉赤くなってたみたいです。
    後押ししていただけてよかったです。
    ありがとうございました🥹

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アデノは5日間は高熱が続きますもんね🥲
    早く治るといいですね
    ママも看病きついと思いますが
    無理されないでください🍀

    • 1月17日