※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ🔰
妊娠・出産

18週ですが,胎動が分かりません😅みなさんは初めての胎動はいつ、どんな感覚でしたか?

18週ですが,胎動が分かりません😅
みなさんは初めての胎動はいつ、どんな感覚でしたか?

コメント

のん

1人目16週、2人目13週
腸内でガスが溜まってる感じでした!ポコポコします!
寝てると感じやすいですよ😊

☁️

5ヶ月頃 小魚がつつく?みたいな感覚がありました🥹
そこから徐々にそれが強くなり
胎動だったのか〜と感動しました🥺

はじめてのママリ🔰

16wくらいでした!
でも腸なのかガスなのか???ってかんじで、はっきりわかるようになったのは18wくらいです!

ももち

2人目でも、19であれ?と思い、20でようやく感じました!
医師もいつかは必ず感じるから心配ないとのことでした。

はじめてのママリ🔰

初マタです。最初はガスが動いたような感じでわかりにくかったですが、はっきり「これは胎動だ!」と分かったのは19週に入ってからでした。お腹の表面がポコンとなるのは20週半ばでした。ガスとの違いは同じところを何回もつつかれるイメージでしょうか🤔例えるなら生きたアジを踊り食いしてお腹の中で動いてる感じ…みたいな🤣変な例えですみません😂

ちーず

18週くらいでしたかね?🤔
私はぴこぴこって感じました笑
指でつんつん中から押されるような、やっぱり人がちゃんと中にいるんだなって感覚でした、言い方変ですが😅
胃とか腸が動いてるって勘違いすることもあるみたいですね。話しかけながらお腹押してみたりすれば反応返ってくることもありましたので是非やってみてください!

はつママ

14wで泡の弾けるような感覚があり16wからは日中動いてても分かるくらい暴れています(現在18w)
産まれた後そのままの性格と聞くので今から怖いです🫨

アイ🔰

みなさんコメントありがとうございます😭
まとめての返事すいません😭
みなさんのおかげで、これは胎動なのかも!と分かりました🤰
泡が弾ける、ガスみたいな感覚はなんとなくあるような気がします!!