※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が怒ると冷静さを失い、大声で怒り狂い、暴言も吐く。産後から喧嘩が増え、相談できず困っている。

みなさんの旦那さんは怒った時どんな感じですか?
私の旦那は普段は優しいのですが、頭に血が昇ると冷静さがなくなり、殴りはしないですが殴りかかりそうな勢いで大声で目を見開いて怒り狂ってしまいます。
それが怖いです。

何に怒っているかも毎回聞くたびに変わり、自分が言ったことも忘れてそれを言うとまた怒り狂います。暴言も吐くこともあります。

産後になってからは私が悪いような気になって謝っているのですが、後から考えると怒りが湧いてきて、、
また喧嘩になりその繰り返し
産後喧嘩が増えました。以前は喧嘩しても3ヶ月に一回ほど。その時も喧嘩すると大喧嘩になってました。

なかなか人に相談しづらいので困っています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えてみると夫が怒ったところを見たことがないです🤔

うちの兄がママリさんの旦那さんのような感じです!何かしら障害があるんだろうなと思ってます。調べたらいろいろ当てはまるものがあるんですが言ってもキレるだけなので周囲は放置してますが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からですが、!

この方、失礼すぎません?笑
    悩んでると投稿されてるのに、うちの旦那は怒ったところ見たことない。
    挙げ句の果てには、障害あるんじゃない?と言って。(いくら兄の事でも。人様の旦那さまに当てはめて)

あなたの方がなにかしら、ありそうですね😅

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

言っていただきありがとうございます。
    ほんとですね。
    もうスルーしときます😊

• 1月16日
tomona

私の夫もそんな感じです!
年に1回あるかないかですが、ブチギレしたとき目が血走って大きな声で怒ったり自制できない感じになります😓
夫は多分ですがグレーゾーンなのですが、普段理性的で優しいので知らずにストレスが溜まっていて、そこの発散ができていなくて急にブチギレする、という流れかなと思っています。
手を上げられたことはないのですが、昔は喧嘩して追い詰めると物に当たることもあったので子供の前ではやらないように、旦那が怒ってる時は最後まで聞いてから淡々と話しあいに持っていきクールダウンするのを待ってます!

怖いから謝る、というのは
本能的に相手に主導権を握らせてしまうので嫌な気持ちにさせてたんだね、ぐらいでいいと思いますよ✨
超絶不器用なんだなと思っています!

• ママリ

ママリ

普段優しいですが、ストレスの発散ができなくて怒る時はいつも急で物にあたったりしてます、、

暴言が許せなくて言い返してしまっていましたが、tomonaさんのように最後まで聞いて淡々と話し合いに持っていけるように努力してみます🥲

たしかにそうですね。
    怒った時の旦那の話を聞いてる感じ主導権を握りたい感じがします。普段の優しい行動と逆なのでストレスからだと思います。
    コメントいただきありがとうございます😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

夫は怒らないです😭
なんなら付き合う前から怒る人が怖くてそういう人を私が避けていたので、喧嘩になって私が悪くても夫が謝ってくれます😅笑

普段優しい人が怒ると怖いってよくいいますよね…😖
お子さんに向かわないといいですね😢💦💦