※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

土曜日の保育園利用について悩んでいます。親に頼むのは難しいので、毎週利用するのは気が引けます。同じような状況の方の経験を知りたいです。

私の息子が火曜保育園では
土曜日の保育園利用は仕事で見られない方が
主に利用できます。
私が土曜日も仕事に出たいと思っています。
ですが、最初の説明の時に、おばあちゃんや
おじいちゃんが見てくれる時は頼んで、なるべく利用
しなくて良いように、と言われました。
ですが、私の親はシングルマザーで土曜日は仕事する時もあれば、買い物に行ったり🛍などしています。
なので毎週頼むとかは厳しそうです。
毎週土曜日保育園預けている、という方や
保育士さんで、毎週来る子いますよ、て方
いらっしゃいましたら教えてください。
土曜日毎週利用するのも、なんか、、。保育士さんに可哀想とか思われたら嫌ですし、

コメント

ユウ

週6仕事なので毎週行ってますよ😊
うちの子の園は両親就労以外土曜保育は不可です。同居家族の大人は毎月土曜の就労証明が必要です。
なのでおばあちゃんが同居の場合は買い物行くから預けるってのは不可能です💧別居ならそこまで園も把握してないと思うので大丈夫じゃないかなと🤔

週6仕事って珍しいので、大半は平日休みの日とかに短時間保育をお願いされると思います。
我が家は毎日朝ゆっくり目なので、特別なにも言われたこともないです😅