※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

小学校からの直行習い事は珍しいですか?来年度年長の娘の塾を検討中で、公文が2箇所あり、どちらが便利か考えています。

習い事に小学校から直行することって今はあまりないでしょうか?

私が子供の頃は、
田舎だったのもありますが、小学校の廊下には近所の珠算塾の鞄がずらり。公文に行けば待合室的なところにランドセルがたくさんという感じでした😊

来年度年長になる長女の塾を検討してるのですが、
公文が2箇所あり、小学校側の方が便利なのかなぁ?と考えてます。

コメント

ままり

うちの子が通う学校では見かけたことがないですが、うちから30分ほどの同じ市内の妹の子は学校からそのまま習い事に行ってる子多いですよー!
妹の子は3年生くらいまで習ってて、学校が終わってからそのまま行ってました😊

• みんてぃ

みんてぃ

学校によりけりって感じですね!ありがとうございます✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの学校の近くには習い事少ないのであまりいないですが通っている所はみんな直接行くみたいでランドセル置いてありますよ😊

• みんてぃ

みんてぃ

学校側の公文の方にまず行ってみようと思います❣️ありがとうございます🌟

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

小学校目の前に公文ありますが、みんなそのまま行ってますよ〜!
ランドセル並んでます!

• みんてぃ

みんてぃ

そうなんですね!学校側の方がメリットありそうですね👍ありがとうございます🍀

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子の学校では
そういうのは禁止されてます🙅‍♀️💦

低学年は班下校なので
寄り道してはいけませんし、
自由下校になってからも
必ず家に帰ってから行くよう
言われてますよ💡

• みんてぃ

みんてぃ

そうなんですね!長女が通ってた保育園でもそんなようなことを言ってた気がして😂ありがとうございます❣️

• 1月16日