※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
妊娠・出産

産後2日目で助産師に手絞りされるのが痛い。1人目は完ミだったが、今回母乳を頑張っている。自力では少量しか出ず、助産師に頼むとたくさん出るが痛い。明日から不安。

産後入院2日目なんですがら助産師さん
に手絞りされるのってこんなに痛いの😭😭
1人目の時は完ミにしたからおっぱいマッサージ
しなくて終われたけど、
今回NICUにはいったから母乳届けたくて
頑張ってますが、自分でやっても滲むぐらいしか出ず。
助産師さんにお願いしたらまぁピューピュー出る😂
のと同時にもう気絶するぐらい痛かった…😭
おかげで届けれたけど…明日から怖いよ〜。

コメント

めめ

乳腺開通するまでめっちゃ痛いですよね💦
良くわかります😭

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

こんなに痛いと思わなかったです🥲
    これ搾乳器でいけるぐらいになったらもう痛くなくなるんですかね😭?

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私もNICUに届けるために搾乳してました( ; ; )
手絞りほんと痛いですよね😣
何人かにやってもらったんですがさすがに痛すぎて「普通こんなに痛いもんですか?」って聞きました笑
そしたら痛い時は痛いって言ってねってことで優しめにやってもらったら全然違いましたよ!!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ええ!人によって違いましたか😭今日やってくれた人は
    容赦なく乳をギュウウッてされて本気で白目剥きそうでした(笑)
    明日は違う人に頼んでみようかな😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ想像しただけでもウッって、なります、、、( ; ; )笑
    痛くてストレス感じると母乳の分泌にも悪影響だそうなので、遠慮なく言ってみて下さい😭🙏

• 1月17日
ママリ

分かります!私の子もNICUに入院してて毎日母乳届けてたのですがそれはもうめちゃくちゃ痛かったです😂

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

母乳が出るのはすごい嬉しいんですが、乳に恨みでもあるんかっていうぐらいの力でもう逃げ出したくなっちゃいました😭(笑)

• 1月16日
🍊mikan🍊

うちもNICUに母乳届けるために頑張ってますが、産後4日目、ガチガチに張って、それ自体辛いし、助産師さんの手絞りが気絶するくらい痛いです😵
朝になったら退院ですが、このままだと乳腺炎一直線だと言われて、朝イチで助産院予約します(*_*;

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

乳腺炎なったら、この助産師さんの激痛マッサージなんて可愛いもので、地獄の痛みだから!!皆言ってますよ!!って言われて、さらにえぇー!!ってなってます😨

• 3月9日