※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の年収520万円で、単独ローンで家を買いたい。失業保険受給しながら、保育園探しと妊活を考えています。

現在年収520万の場合、いくらのローンを組みますか?

夫の年収です。公務員です。
私も働いていますが、夫の異動に伴い引っ越しの為3月末で退職、4月は一旦無職
子どもが引っ越し先の保育園に入れ次第働き口を探します。正社員か、パートかは今後不明です。

夫婦共に29歳ですが、家を買うには夫のみ単独ローンでいきたいです。

また、仕事を辞めた後、失業保険の手続きをしたことある方いますか?働き口が決まるまで、受給したいのですが2人目もほしいので仕事を来年どうしようか悩んでます。
失業保険をもらいつつ、働き口、保育園を探しながら妊活‥の予定です‥無謀でしょうか

コメント

のん

組めるのは年収の7倍、つまり3500万前後
ですが実際に生活していくとなるときつくなるので、2500万前後が妥当かなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    それくらいがいいですよね!
    頭金を500万円くらいと考えてますが金利が安いと聞いて
    フルローンでいくか悩んでます‥
    家も値段上がってて焦ります

• 1月16日
  • のん

のん

金利、多分これから徐々に上がると思いますよ🤔

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな気もしますね
    お金頑張って貯めます💰

• 1月16日