※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

不妊治療で妊娠したからといって、勝手に不妊だと決めつけないで。妊活中でもないし、まだ結婚して1年半。デリカシーが足りないと感じる。

自分たちが不妊治療で待望の妊娠したからって不妊だとも言ってないのに勝手に決めつけてはやく病院行ったほうがいいよ!と勧めてくる人ってなんなんですかね?
3年ほど出来ないと言っていて病院行ってるのはしらなかったけどこちらはまだ結婚して1年半だし、子供がほしいとも妊活中とも言ってないのにデリカシーなさすぎ。
言わないだけで実は頑張ってるから余計腹がたつ。
最初妊娠したと聞いたときは待望だし私も嬉しくなりましたがその後に出てきた言葉で一気になんなの?嬉しいのはわかるけど勝手に決めつけないでくれる?って感じでした。
友達には子供も考えてるけどマイホームがもうじきできるし引っ越しもあるからその後にできたらいいな〜位に話していました。

コメント

510928

妊娠ハイなんでしょうね(。-_-。)
普通自分が不妊治療してたらそのあたりの話はとてもデリケートなことだってわかってるはずなのに。

• 鈴菜

鈴菜

そうなんです!
    私からしたら自分も同じ気持ち味わってるのになぜそんなこと人前で言えるの?と思いました。
    2人きりならまだしも。

• 3月11日
ka❤︎

第三者なので状況はわかりませんが、その人自身が病院に行かないと妊娠できない要因の不妊だったからなのかもしれないですよ。私の友人も、3年間基礎体温つけたり自己流でやってましたができず、病院に行ったら、高温期になった後に排卵するタイプだとわかったようです。それは確かに病院に行かないとわからなかったことだろうし、行ってよかったと言っていました。デリカシーないけど、きっとその人のお節介なのでしょうから、鈴菜さんも聞き流しておけばよいかと思いますよ!妊娠してからも、人の小さなお節介にイラっとすることがたくさんありますし笑

• 鈴菜

鈴菜

確かにこんな事でいらいらしてたら先にも耐えられないなと思うのですが。、、
    私は病院へ行っていますし、その子に子供がほしいと相談した事がないのでなんか妊娠報告がなかなかないと不妊と決めつけられる事が不満というか、、、
    相手も妊娠するまで病院へいってた事は一切言っていなかったし、なんか妊娠したからあなたも行った方がいいよというのは違うのでは?と思います。
    私の心の声をそのままぶつけるとしたら子供が欲しくてできないなんていつ言った?まだ子供を考えてないの病院を勧めるのは失礼じゃないか?と言いたいところです。

• 3月12日

余計なお世話ですよね😣そういう話って、相手から不妊治療について聞かれたら答えるものであって、自分から言うものではないですよね。デリケートな話題だからこそ言葉にするのも気を付けなきゃいけないことなのに、妊娠の喜びで周りが見えなくなっちゃってるんでしょうね😵

• 鈴菜

鈴菜

本当余計なお世話の一言です。
    相談したら親切に教えてくれればいいんですよね。
    作る気なくて作ってないかもしれないのに不妊と決めつけられられた事に腹立たしいです。
    その子が妊娠する事、心から応援してましたが、それを機にその気持ちは一切なくなりました。
    自分が幸せになったら上から目線?とまで思ってしまいます。

• 3月12日