※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップやパンツタイプへの移行タイミングについて相談です。うんち漏れ対策についてアドバイスをお願いします。

最近毎回うんち漏れしてしまうのですが何か対策ありますか?
もうすぐ3ヶ月、約7キロの女の子です。オムツSサイズのテープでぴったりです。まだまだ購入したり頂き物でSサイズが残っています。サイズアップしたほうがいいのかな💭

いまいちオムツのサイズアップやテープからパンツタイプへ移行するタイミングがわかりません💦

コメント

ままり

パンツのほうが漏れにくいと思います

動き始めたらテープは取れることが多いので…人によります…
3ヶ月で寝返りしてそこからコロコロして、テープタイプとめにくいのでパンツタイプにしてました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり寝返りが目安ですね!
    参考にさせていただきます🙌

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月で7kg!立派です👏
7ヶ月で7kgの娘はM使ってますよー!
オムツってブランドによって若干大きさ違いますが、サイズアップしてみては?
ひとパック買うのが憚れるなら試供品もらったり、小分けのものもアカホンなどに売ってますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃ〜7ヶ月の子と同じ体重、!
    Mサイズにしてみようと思いますありがとうございます︎︎☺︎

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

パンツの方が漏れにくいですよー!
私もうんち漏れが酷くて早めにパンツに移行しました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプの方がいいんですね🙌
    参考にさせていただきます!

    • 1月17日