※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

産休について相談です。お腹が大きくなり、仕事が辛いです。欠勤してもいいか悩んでいます。転職後に妊娠し、悪阻で休職した経験もあります。どうすればいいでしょうか。

産休について。
2月の半ば頃から産休に入る予定です。
お腹も大きくなり張る回数がとても増えました。
デスクワークということもあり余計に(?)張ってしんどいです。
産休まであと1ヶ月もないので、あと少し頑張るべきなのですがこのまま欠勤で産休に入ってもいいなとも思っています。
ただ、転職した月に妊娠がわかり、すぐ2ヶ月重度悪阻で休職していたこともあってどうしようかと頭を抱えています。。。
皆様ならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

欠勤ということは有休が無いということですよね?🧐

お医者さんから特に安静指示も出てない、かつ育休明けに戻る気持ちがあるのであれば、頑張りますかね🤣

• aym

aym

そうなんです😭検診で有給を使うしかなく今週末の検診で有給がなくなります😔

やはり頑張るしかないですよね😵甘えずに頑張ります!!ありがとうございます😭

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

私も本来であれば2月中旬辺りからの産休入りですが、体が辛くなってきたため、上司へ2月1日から入りたいと相談したところOKでした💦(同じく有給が無いので欠勤扱いです)
まずは、職場へ相談してみてはどうですか?☺️

• aym

aym

相談しようかとも思ったのですが、7月に転職してすぐ2ヶ月休職していたのでなかなか言い出せず。。。
    上司も男性で相談しづらいので休み休み頑張ろうと思います😔

• 1月17日