※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が新1年生になるのでGPSを持たせるか悩んでいます。学校まで2分の徒歩で、友達との遊びも考慮中です。

4月から新1年生になるお子さんがいる方、GPS持たせますか??

息子が4月から小学生になるのですが、GPSどうしようか悩んでいます…

学校までは徒歩2分、信号もなく直進だけなのですが、すごく好奇心旺盛な子なので持たせた方がいいのか。

1年生だとまだ友達も遊びに行くとかないですかね?

コメント

ままり

学童なので帰りはお迎え、朝は集団なので持たせるつもりはないですが、もし1人で登下校なら持たせると思います🥹

はじめてのママリ🔰

在校生ですが、入学した時からGPS持たせてました☺️
幸いうちの子は今まで何もなく来ましたが、同級生はなかなか帰って来ない…とかもあったみたいなので、何かの時にあると安心だと思います🥺✨履歴も見れるので、寄り道してないかも分かります😂

値段も月額も携帯よりは安いですし半年だけ〜とかの契約もできるので、まずはお試しで持たせてもいいかと🙌😊

友達と遊びには4月からガンガン行っていて、うちの地域は5,6月にはみんな付き添いなしで行く感じでした🥹
なので放課後もGPS活躍しましたよ!

はじめてのママリ🔰

同じく1年生になります!
学校までは徒歩15〜20分です。

主人と相談して
親としてはGPS持たせたいと思ってるので
どれを購入するかも決めていますが、
小学校に持たせていいか確認したところ
微妙な反応され、
ちゃんと説明会のときに
もう一度説明します。と言われました…
説明会は2月なので
まだ持たせられるかわかりませんが
やっぱり道中が心配なので😭

友達と遊びに行くようになったら
1年生の間は私が着いて行ったり
送り迎えするつもりです!

はじめてのママリ🔰

既に1年生ですが、個人的にはGPSオススメします!
1年生でも全然友達と遊びに行く子は行きますよー。
うちの子も夏前くらいから友達と遊びに行ってます💦
早い子はもっと早くから行ってますね。

ママリ

徒歩10分ほどでGPS持たせる予定です!学童使わせる予定なのもあり。