※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

上の子が昨日、下の子が今日インフルエンザA型になり、自身も咳や寒気を感じています。内科受診を迷っています。行くべきでしょうか?

至急です😭
上の子が昨日、下の子が今日インフルエンザA型陽性になりました!昨日はたまたまら旦那が休みだったので私は出勤、今日は下の子発熱したので私が仕事休んでいます。
私なのですが、昨日の夜からずっとゾクゾク寒くて咳が出ます。今もゾクゾクします。心なしか上腕のあたりが痛いです。ただ熱はないのです。この状況ならインフルエンザの可能性ありますか?😭今日仕事休んでるので15時から開く内科に行こうか迷ってます💦軽い咳だけだしなーと思いつつ子供2人インフルエンザだしこのままの症状で明日から仕事行っても職場に迷惑かなとも考えたり💦
みなさんなら行きますか??( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

これから熱出る可能性あるので、私なら行きますが、確か熱出て少ししないとインフルエンザって診断でなかった気がします🤔

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!なんか時間経ってからじゃないと結果でないらしいですね💦予防接種してるので熱出ないのかなぁとか考えたり💦

• 1月16日
🍓🍓🍓

10月に私ですが、軽い咳2日目でインフルエンザAの陽性でました。そのとき発熱はしていなかったんですが次男がインフル検査ついでにした感じです。

自分がインフルエンザでもそうじゃなくても咳出てるなら怪しいので私なら休みます…。お子さんたちも休みなようですし。

• 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

検査の方でしたね💦
    一応行きます。

• 1月16日
  • にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり行ったほうが良さげですよね💦ゾクゾクがすごい嫌です🤢

• 1月16日