※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

霰粒腫が出来ており、早急に手術が必要ですが、通っている病院では来週以降になると言われています。他の病院を探し、今通っている病院に伝えるべきですか?

霰粒腫についてアドバイス頂けたら嬉しいです。

子供ではなく大人の私の目に出来ました。破裂しそうなくらいパンパンになっていたのですが、ついさっき膿が出てきました。状況としては早く手術した方が良いと思うのですが、現在通っている病院ではもともと早くても来週以降でないと手術出来る時間がないと言われています。

この場合、すぐにでも手術してもらえる他の病院を早く探した方がいいでしょうか?また、そのことを今通っている病院の先生に伝えるのは良くないことだと思われますか?(今日午後診察に行く予定です)

コメント

はじめてのママリ

すごく辛いのであれば、私は他の病院探しちゃいます💦
先生にも待てないって言うと思います…

• たま

たま

先程診察に行ってきました。現状痛くはないのですが、破裂したのなら手術は出来ないとの話になり、2週間別の軟膏で様子見となってしまいました…。本当に様子見で良いのか心配になってきたので別の病院に行ってみます。

コメントいただきありがとうございました😌

• 1月16日