※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期で、お菓子を欲しがるが、説明しても理解せず泣く。どう対応すればいいですか?

2歳、イヤイヤ期。

スーパーとかお店行くとお菓子コーナーあって必ず走って行ってこれ買うっていいます。

食べさせた後でも行ってこれっていいます。
さっき食べたから一個って言ったからって説明してもわからないので泣き喚きます

どのような対応されますか

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ、食べたからね!とか言ってもわからない、諦められない年だと思います😨

とりあえずスーパーとか行ったらお菓子1つ買ってます!

最初におかしコーナーで選んじゃって、その後ささっと買い物するとかですかね。

泣いて仕方ない時は、とりあえず抱えて帰ってました💦

一緒に買い物行ったら大変になるので旦那が休みの日に留守番してもらって1人で買いだめ行ってましたね

nanana

大変ですね!!
そんな時期ありました!
とりあえずスーパー行く前によく言って聞かせました。
『今日はお菓子食べたから買わないよ!お約束守れるかな??』
スーパー入る前にダメ押しで『今日はお菓子買わないんだったよね?』
と😂
守れた時のドヤ顔きっと娘も達成感感じてました!!
大変ですが頑張ってください!!

ままくらげ

出発前に買わない事を伝える
カートやベビーカーに乗せる
振り解かないような手の繋ぎ方(「振り解けない 手の繋ぎ方」で検索するとわかります)
泣いても喚いても「買いません」と真顔で淡々と伝え続ける(理解できてなくても、泣けば構ってもらえると学習させない為反応しない)
「騒いだら帰ります」と伝えて、実際守れなかったらお店を離れる

今も「買って〜」って言いますが、ベビーカーやカート以外は一貫してこのやり方です☺️

ままりま

私は駄目だよーとか説明してりしていましたが、伝わっていない様子でしたので一旦カゴに入れて、しれっと戻していましたね😂💦
帰り道に歌とか歌ってたらお菓子の事なんてすっかり忘れてくれていたので助かりました😂

ママリ

我が家もイヤイヤ期真っ只中です😂
スーパーでウロウロされるのも困るし、私も疲れるので必ずカートに乗せます!
普通のカートの所に子供が座れるスペースあるやつだと嫌がるのですが車タイプのやつだと喜んで乗ってくれるので、車タイプのやつがある所しか買い物に行けません😅

3-613&7-113

買い物行く前に思いっきり遊ばせて、ベビーカー乗せて寝落ちさせて買い物してた時あります。