※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を始めて2ヶ月経ち、薄く味付けを考えています。早いでしょうか?味付けを始めたら、新しい食材はそのままの味ですか、それとも味付けしますか?

8ヶ月の息子、離乳食を始めて2ヶ月が経ちました。
なかなか量は増えないですが、2回食もしてます。
今まで、茹でるときなどに、だしを使っていましたが、そろそろ薄く味付けもしようかなと思っています。
まだ、早いんですかね?
あと、もし、味付けを始めてから、新しく食べる食材は、そのままの味ですか?それとも、少し味付けするんですか?

コメント

味付けはうちは11ヶ月ぐらいからでした。
8ヶ月は早いと思います。
新しく食べるものはそのままあげて、食べてない物がほとんどないぐらい色々食べさせてから味付けした方がいいかと。

• はな

はな

ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね❗初めて知りました(>_<)
    野菜は、結構食べたんですが、たんぱく質は、ささみとかが、まだなので。卵は、アレルギーがあるのでダメで。
    ちなみに、味付けを始めたら、冷凍するの難しいですかね?
    今は、茹でた物を、刻んだりしてから冷凍しているので…

• 3月11日

退会ユーザー

味付けしても冷凍はできますよ!
    でも味付けする頃には、大人から取り分けるようになってくると思うのであまり冷凍はしないかもしれませんけど😅
    ささみはトロミつけてあげたら食べやすいですよ!

• 3月11日
(*^^*)

最初が胃に普段がかかるから、離乳食は素材のままで味付けは良くなかったと思います。
11ヶ月頃から少しずつ味付けして良いと本に書いてありました。

なので、今は素材の味を食べさせてあげると良いと思います(*^^*)

• はな

はな

ありがとうございます(*^^*)
    そんなことは、知らなかったので(>_<)
    ちなみに、今は、茹でた物を、刻んだりしてから冷凍しているのですが、味付けしだしたら、ムリですかね?

• 3月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

知らないままだと進むに当たって不安もあると思うので、今からでも離乳食の本買ってみてはどうでしょう?
    私は未だに参考にしています!
    月齢の進め方、月齢のメニューや冷凍方法、あげて良い食材など乗っていてとても、参考になりますよ♪

味付けして冷凍は、私はまだした事ないのですが…物によっては出来ると思います(ノ_<)

• 3月11日
  • (*^^*)

(*^^*)

肉団子などはほんのりケチャップなどの味付けにして冷凍した事ありました!ヽ(;▽;)ノ

• 3月11日