※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹夫婦に嫌われたかもしれません。そんなに私たちは悪いでしょうか。…

義妹夫婦に嫌われたかもしれません。そんなに私たちは悪いでしょうか。

私夫婦は30、旦那の2歳下の弟夫婦についてです。
資格を取り、旦那弟夫婦はせどりのようなものをやっています。弟は学生時代から自ら始めて、
うちの旦那は真似する形で始めたようです。

旦那弟はサラリーマンで激務なため、旦那弟の指示で
代わりに義妹がアプリでやっているそうです。

うちの旦那が偉く、義妹のアカウントをストーカーのように見てるなと感じてはおりましたが、
義妹夫婦がよく出している商品があるのですが、
それをそのままパクって出して同じ値段で出そうと言ってきました。本当に形式も値段もおまけの商品もほぼ同じ、お互い競争相手になるということかも。と思ったけど、軽い気持ちでした。資本主義ですしね、同じもの出しても違法ではないですし。しかも3個しか出してない。

半年前ほどに一度旦那は旦那自身のアカウントで
パクリ行為をしたそうですが、旦那弟に多少釘を刺されたため、俺のアカウントはバレてるからダメ。お前のアカウントで出せと言われて軽い気持ちで出しました。
案の定すぐバレました。

旦那弟からは、少しでも変えてくれれば何とも思わないけど、完全パクリとかは流石に幼稚。出すのは自由だけど、こういうことすると思わなかった。人間性を疑う。幻滅したとのこと。おそらく義妹がかなり怒ってます。
旦那はそんなの知らん。独占禁止法違反だろ?と返したみたいですが、わざわざ同じものを買いに行って説明欄とかおまけのものとかもパクって、わざわざ意図を持って動いて。その行為が怖い、気持ち悪いと言われたそうです。

旦那が開き直ったのが嫌だったのか
義妹は旦那のことフォロー外したそうです。

第三者ならいいけど、親族に何も言われず、パクられるのは流石に考えられない。今回のは仕方ないけど、競争相手になるのは不仲の原因になるし、継続的なことはやめてほしいとのことでした。同じ感じで出すのはやめてと。

反省してますが、私たちはやはりおかしいことをしたのでしょうか。嫌われたのかな。
てか、そんなに真似されるの嫌なんてお金ないのかな?
余裕ないんですかね。
そんなに私たち悪いですか?少し真似ただけですよね。第三者なら同じことやってる人たくさんいるし。家族だし。ほんとびっくりです。これまですごく温厚でしたので。親族なんだから協力したいですよね。

義妹は妊娠がわかった頃らしいです
だから敏感になってるのかな、小さいこと気にしすぎでは?

その後最近子供が生まれて、百日にも呼ばれて行きたくありませんでしたが、仕方なく参加すると、義妹の両親から、人の真似が好きな方たちなのですか?と嫌味のようなことを言われました。人間性悪すぎでは?

コメント

はじめてのママリ

客観的に見たら、反省してないし、逆にそんなに真似しないといけないくらいお金ないのかな?って感じですけどね。

一度忠告受けてもそれをするなら嫌われても仕方ないかと、、

妊娠関係なく嫌だと思ってそれを伝えたのに、別アカウントでやる方が必死でお金ないの?って思いません、、?

最後の義妹の両親の発言は嫌ですが、元から辞めてと言われたのを辞めてればそうならなかったんだと思います。

はじめてのママリ🔰

ネタですよね?笑
そのくらいママリさんご夫婦のしたことはありえないし、真似してしはじめたところさらに売るものまで真似されて…本当に不憫です。

この投稿実は私が弟夫婦側でした!と記載してほしいくらいひどい内容です🫠

もも太郎

自分たちでオリジナリティ出してやれば良かったんじゃないでしょうか。
違法ではないけど、同じ商品でおなじおまけでって、赤の他人だとしても「真似された!」と思うことなので、身内となるとさらに嫌かなぁと思います😫💦

○pangram○

普通にあなた方夫婦が悪いと思います。

大人でこの感覚を持ち合わせていないなら、お付き合いは難しいと判断されて仕方ないと思いますよ。

完全にわざとらしいネタと思うほどです。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私の考え、私ならですよ!

正直に、ママリさん夫婦が、怖い、気持ち悪いなと思ってしまいます。

最後の義妹両親の発言はどうかと思いました。

姉弟弟のママ🔰

少し真似たんじゃなくて、丸パクりですし、悪びれずに気にしすぎとか言えるなんてビックリです🤣家族だからパクって良いんですかね?協力じゃなくて営業妨害ではないですか?ある日突然義兄にストーカーのようにアカウントチェックされて、ある日突然同じ商売始められたら誰だって気持ち悪いと思いますよ💦