※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

右胸内側上部が痛み、固くなっていて授乳時も痛い。乳腺炎以外の原因が知りたい。

乳腺炎でしょうか??🥲
画像の「25%」と記されている部分、右胸の内側の上が痛いです。
触ると固く、鎖骨の下部分から固くなっています。
触らなくても、打った時のズキンズキンというような痛みがあります。
あと胸を張ると痛みます。
完母で、2〜3時間に1回は授乳しています。
この部分を押しながら授乳しようとするも、痛くてさわれず、、、😢
乳腺炎の他に原因わからないですよね…🥲

コメント

おうみ

私は上の子も下の子もよく母乳が詰まって白斑ができたり、高熱が出ました。
触らなくても痛いし夜も眠れないし…
痛いのって本当に辛いですよね🥹
近くに助産院等があれば受診するのもありだと思います。
きっと楽になりますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乳腺炎ですかね🥹
    出産した病院に母乳外来があるので、受診してみようと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
みかん🍊

そこの部分カチコチになってますか?痛くても押しながら授乳するしかないです😭
乳腺炎で熱まで出てしまったら助産師さんの激痛マッサージを受けなければいけないので😭
最初押しながら授乳痛くて辛いかもですが痛い部分押しながら飲ませてると徐々に痛み無くなってきますよ!痛みがなくならなければ乳腺炎になってるかもしれないので病院に行った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチコチです😭
    触ると打ってあざになってる部分触ってるみたいな痛みです😖やっぱり押しながら飲ませるしかないですよね😭

• 1月16日
ふみたん

乳腺炎の可能性かもしれないですね💦
私も乳腺炎何度もなり高熱が出たり出なかったりと点滴しながらまた助産師さんにマッサージしてもらいながらならないようにしています!
一度産婦人科や乳腺クリニックなどを受診されるといいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり乳腺炎ですよね💦
    母乳外来が出産した病院にあるので受診してみようと思います🥲

• 1月16日
てんまま

乳腺炎になりかけているのかもしれません💦

実際になっていた方を見た事ありますが、その部分が赤くなっており、触らなくてもヒリヒリ火傷のように痛いと聞きました。

それを聞いた私は胸に少し詰まりを感じた時点で母乳外来へ行きました。
乳腺炎になりかけてたねといわれ、早めに行ってよかったなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    ズキズキして痛みます😭
    母乳外来行ってみようと思います😖ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日