※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で基礎体温が下がりました。基礎体温が下がると危険なことがあるか、安定期に入る前に下がるのは早いでしょうか?

現在妊娠10週です。
妊娠前から毎日基礎体温を計測しています。
妊娠してからずっと高温期(36.7〜37.2の間)を保っていたのですが、昨日、今日は36.6と下がり気味になってきました。

基礎体温が下がると何か危険なことがあるのでしょうか?
安定期に入ったら基礎体温が下がるといいますが少し早い気がして、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃から体温下がりましたよー!☺️

  • ベビちゃん

    ベビちゃん

    ほんとですか?!
    同じ方がいて嬉しいです!😭
    今も体温計測していますか?

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基礎体温は6週頃でやめていたのですが、体が熱いことが多くて普通の体温計で測ってました!(36.9~37.5くらいでした)
    9週後半頃から熱っぽさがなくなって平熱になったのでもう測ってないです!☺️

    • 1月16日
  • ベビちゃん

    ベビちゃん

    妊活中や本当の初期まででいいんですね☺️
    ちょっとでも下がると不安だったので知れてよかったです!!
    ありがとうございます😭

    • 1月16日
ぽこりん

基礎体温は妊娠したら測らなくて良いと言われました。

私も6wころに36.6まで下がったことがありますがそれ以降は不安になるので測っていません。

あんまり考えすぎないでくださいね!

  • ベビちゃん

    ベビちゃん

    計測しなくていいんですね!
    心配になりすぎるのもよくないですね😞

    • 1月16日
ゆきだるま

病院からの指示がない限りはもう測るのやめてしまった方が不安にならないと思います。
それに外気温にも左右されます。

  • ベビちゃん

    ベビちゃん

    確かに不安要素が増えるなら計測しなくてもいいですね!
    みなさんからのご意見ありがたいです😭

    • 1月16日