※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が自己主張が強く、1人遊びができずに泣きわめきます。おんぶも大変。同じ経験をした方、対処法を教えてください。

1歳3ヶ月の娘💕めっちゃ可愛いのに2人でいるとほとんど泣いて泣いてうるさい😭
1人遊びできなくなって、あーしろこーしろこれじゃないと指示してきて自己主張強い!テレビのリモコンもってきていないいないばあつけてもこれじゃないっていう。今までめっちゃ好きで踊ってたやん
もーどーしたいん😫
最終的にはおんぶ。めっちゃ暴れておんぶするのも一苦労だけど。
同じような方いますか?周りの子達はお利口さんにみえます😭なんでうちの子こんな指示するのかな。そういうときどうしたらいいんでしょう…

コメント

フィフィ

だんだん自我が芽生えてきてるんですね(*^^*)✨
おんぶももう出来るんですね🎵
うちも最近、構ってーが増えてきました(^^;💦
成長過程なんでしょうかね~(>_<)💦
指差しも覚えてかわいいんですが(*^^*)毎日だとママも大変ですよね💦

• kanonne

kanonne

自我がすごいです😫
    フィフィさんのお子さんも構ってーが増えてきたんですね。そういう時期なんですかね⁉︎
    ついついうるさいうるさい言ってしまってダメな母親ですよ…とほほ😭
    機嫌いいときはめっちゃ可愛いんですけどね😍❤️

• 3月11日
  • フィフィ

フィフィ

そうなんですよね💦
    私もイライラしてしまうときがあります😭後からごめんね😢って後悔します…💦
    やっぱりそう言う時期なんでしょうかね~(>_<)
    そう思って私も成長しなきゃと思います(^^;💦

• 3月11日
  • kanonne

kanonne

そうですね❣️私も頑張ります😭

• 3月11日
黄色いクマさん

うちの子も自己主張強くて一歳過ぎからイヤイヤがはじまりました( ^ω^ ;)
まだまだ話が通じない分お母さんはどうしていいかわからず困り果てますよね(´`:)
今1歳8ヶ月、やっと意思疎通がちょこーっとできてきて少し楽になりました。
それまではイヤーってなって癇癪おこしてもごめんね、お母さんわからないや。って落ち着くまで放っておいてました。
遊ぼう遊ぼうで手を引かれた時はなるべく付き合ってあげてましたがどうしてもしんどい時もごめんね、お母さんお腹イタイイタイだから少し休ませてねって言って放っておいてました( ^ω^ ;)
とりあえずそういう子は多分言葉を話し始めるのも早いと思うのでいっぱい話してあげて今はひたすら耐えるしかないかなぁと思います(T_T)

イヤイヤ期は果てしないですが少し言葉が通じてくるとちょびっと楽になります☆
それまで頑張りすぎずに怪我しない程度に放っておける時は放っておいてもいいと思います(。>ㅅ<。)

• kanonne

kanonne

イヤイヤ期はやかったんですね💦うちもイヤイヤきたか⁉︎と思うときがあります😅
    黄色いクマさんのように優しく言えるようにならないとですね!イライラしてしまって全然優しいお母さんになれないです😭
    いっぱい話した方がいいですかね。私無口だし何を話していいのかもわからず…いつもおんなじようなたいしたことないことばかり言ってます😫
    無視は良くないと聞くけど無視してしまいます😭ちゃんと言葉かけをして落ち着くまで放ってみようと思います😆

• 3月11日

うちも自我強いですよ😂色々と成長が早い方なので、すでにイヤイヤ期突入している感じがします💦思い通りにならなかったら床にゴロンでぎゃー‼︎抱っこしても大暴れです(笑)オヤツが欲しいとかお茶飲みたいとか分かる時は対応してますが理由不明な時はおさまるまで放置したりもしますよ😊

• kanonne

kanonne

もうイヤイヤ期ですか💦
    わかります。笑 全然抱っこなんてできないですよね😆
    わからないことのほうが多くて…しん&ひまさんも放置してるんですね😊‼️
    たまに意思疎通できると気持ちいいんですけどね✨😊✨
    外でぎゃーとかなったりしだしたら嫌だなーって思います😫

• 3月11日

ウチも一緒です😭

家にいるとずっーと離れないからどこか遊びに連れて行こうと思っても、1人遊びしてくれないから結局自分の準備も出来ないし、、⤵︎

眠いのに1人でコテッと寝ることもないからグズって抱っこ抱っこなのに抱っこされたくなくて転げまわるし😭

買い物しててもカートは嫌、歩きたい!なのに歩かないでコロコロしだすから無理矢理起こすとギャーギャーもっと転がって恥ずかしいし、、

まわりにそんな子居ないから、なんでウチだけ?と悩んでました⤵︎⤵︎

あまりに凄いと、うるさい!って怒鳴ってしまって後悔したりの毎日です。イヤイヤ期が早めにきたんだと思って、伝えたい事なんかは頑張って理解するようにしたり、一緒に遊んだりしてますがストレスがたまってしまい、保育園も考えてしまってます😭💦💦

• kanonne

kanonne

わぁーおんなじような感じですね😅うるさい!って言ってしまいますよね😭
    わかります!自分の準備するのも一苦労ですよね💦
    コロコロするんですね😆笑
    想像したら可愛い〜と思ったけどママは大変ですよね。うちの子はコロコロまだしないけどするようになったら大変だなー
    うちもカート途中からいやーっ歩くーってなかって歩かせたらまぁ大変😫💦今日も1人でスタスタ走り回ってエスカレーターに乗ろうとするし目が離せません😭手は繋いでくれない💦まわりみてもそんな子いないんですよねー、ちゃんとママのそばにいてお手手繋いで歩いたりしてるのに。いつになったら言うこときいてくれるんだろか。こんなに振り回されるもんなんですかね⁈

うちは保育園待機中なんですよ。なので今しか一緒におれないから一緒にいたい気持ちのが強いけど解放されたい気持ちも少しあったり。
    一時保育とかいいですよねー😊🎶

• 3月12日