※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫はやらなければいけないこと以外の予定を先延ばしし、健康診断を忘れがち。受けてくれずストレス。価値観の違い?

夫ですが、必ずやらなければいけないこと以外の予定に対して、先延ばししまくって結果的にやらないことが多いんです😭😭

例えば車検や免許更新などはやらなければいけないことなので、予定を立てて忘れずにやります。

今回(いつもですが)困っているのは健康診断です😭

我が家は自営なので、人間ドック行くなり市の検診に行くなり、自分で受けなければいけません。
○月○日に健康診断!となっていればやるのですが、
言うと「そうだね、行かなきゃね!」と返事だけは良いのですが、後日いつにするかと聞けば「忘れてた!そうだね、予定を見てみるね」と。
これを永遠に…本当に永遠に。何度も何度も繰り返してます笑笑

心配なので、受けてくれないことが私もストレスです。けれど、何度もせっつくのも、もうストレスです笑

なんなのでしょう…
価値観の違い?

こどもじゃないんだし、もう放っておくべきでしょうか?😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の違いだと思います😊
イライラするので私なら放置します💦
それか予約だけしてあげるとか。

例えば子供の時に夏休みの宿題をギリギリにする子供とかいますよね。
そういう感じなのかなと。
危機感がないというか別にいいやってなるんだと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございました!
    放置ですかね😂

• 1月16日

私も微妙な予定を先延ばしにしてしまうタイプなので旦那さんの気持ちわかります💦
日にちが決まっていれば行くなら、上の方も仰るように予約だけ奥さんが入れてあげるのが良いかもしれません🙂

• ままり

ままり

それが、自営で不規則なので、いつ行けるかは仕事次第でして…
    前もって予定を聞いて予約をしても、「あ、その日は仕事になった!」パターンがほとんどです涙

• 1月16日