※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

息子の名前には「旺」の字を使っており、好奇心や食欲が旺盛で驚いている。名前通りに育つのか気になる。

みなさんのお子さんは 名前通りに育っていますか…?
息子は、好奇心旺盛に育ってほしいと、「旺」の字を名前に使っているのですが、好奇心が旺盛すぎて&食欲旺盛すぎてびっくりしてます🤣 夫と名前の威力すごー!って話してます😂笑
なんとなく、名前のように育っていくもんなんでしょうか??

コメント

🐬

うちの子は太陽のように暖かく周りを照らす明るい子に・・・という意味を込めて名前に陽を入れてます👀
活発で明るいですね!
おふざけが多くて叱る事もしばしば😂

はじめてのママリ

陽 を使ってますが、確かに明るい性格ではありますね☺️

3kidsママ

名前通りに皆に好かれてて愛されてるなって思います✨私がコミュ障なのですが上の子はコミュ力高くて友達多くて凄いなっていつも思ってます🤣下の子達も名前通りに健やかにほがらかに育ってると思います✨

はじめてのママリ🔰

華という漢字使ってますが
華やかで可愛らしいですね🥰(ただの親バカ笑)

嫁ちゃん★

我が家は【知】って感じ使ってますが
私たち夫婦の子供か?って思うほど色々な知識を自分で頭に入れてます(笑)

はじめてのママリ🔰

ご両親が好む名前→そういうご両親から生まれた子だから遺伝的、育て方的にその通りになる気がします(笑)
なんとなく名前の通りだなって親子多いです🥹

ママリ

コメントありがとうございます!!まとめてのお返事ですみません。
やっぱり名前通りに育つ子、多いんですね🥺✨
両親が好む名前だからそうなっていくってのも納得しました😳
名前って大事だなーって改めて思いました🤭💕
ありがとうございます!!