※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食2週目でほうれん草が苦手。食べ方の工夫ありますか?

離乳食2週目に野菜をスタートし人参、カボチャは食べてくれたのですが、ほうれん草が嫌いみたいです。
お粥と混ぜても無理でした。なにか食べてくれる方法ありますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

甘い食材と混ぜると食べやすいかな?と思います。ほうれんそうならバナナとかですかね🙌🏻
まだ初期も初期ですしひとさじ食べたらどんどん次の食材!で大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️✨
苦手な食材は無理してあげる必要ないですよ☺️好みも変わっていくので時間をおいて再挑戦すると食べられるようになってたりします✨

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですね、どんどん次の食材に挑戦していきたいと思います💦😅

• 1月16日
すー

無理に食べさせなくても大丈夫ですよ!同じ野菜でもドロドロだったら食べたのに形になったら食べないとかもう少し大きくなってお汁に入ってるのは食べるのに炒めたのは食べないとかもうわけ分からなくなってきます😂今は色んな味に触れる時期くらいに考えてサクサク進めちゃった方が気が楽ですよ😊

• はる

はる

食べなかったら次に挑戦!て考えた方が良いですね😅
    ありがとうございます!😊

• 1月16日