※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3ヶ月で物忘れがあり、自分が自分じゃない感じが怖いです。同じ経験の方いますか?

3人目産後3ヶ月です。
最近物忘れがあります。
こんなこと今までなく、
自分が自分じゃないみたいですごく怖いです。
産後こんなことある方いますか?

コメント

きき

お子さん3人目で初めてでしたか?
私は一人目からありました😨
マミーブレインって言うんだと思います😔
火の消し忘れ、貴重品が入ったバックを忘れたり、買ったものをカートにかけたままで帰宅したり沢山ありましたよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目で初めてです😭
    マミーブレイン?!初めて聞きました!同じく火の消し忘れもありました💦ふらつきもあり、念の為MRI撮ってきたのですが異常なく。その次に物忘れの症状が出たのでほんと頭の病気なんじゃないかと怖くて怖くて😱

• 1月16日
  • きき

きき

私もママリで知りましたが、昔からそういった症状はあったけど単語が知れ渡るようになってきたのは最近みたいですね😳
    3人ご出産されて凄いです🥺
    上のお子さんのお世話もあるし頭がキャパオーバーなのでは無いでしょうか?💦
    火の気し忘れが本当に多くて煮物は何回も焦がすから作らないようにし、麦茶も沸かして作ってたんですが旦那にも心配されてペットボトルで麦茶買ってましたよ😂
    今思えばノイローゼぽかったりもしたのでママリさんも元気だけど身体には負担がかかってるんじゃないでしょうか😵‍💫

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いてしまいました。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

昔からあったのですね!!
体力が無さすぎて😭全然凄くないですよ💦やはり体はボロボロなんでしょうね💦ママリで検索したらマミーブレインの方たくさんいてびっくりでした!!
どのくらいで治りましたか?

きき

一人目の時はほんとに性格も大人しくてメンタル弱い子になって見た目も地味で…1年ぐらいは抜けなかった気がします。
仕事も少し復帰したんですが産前ではありえない初歩的なミスしたりとか😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年ですか、、、😭
    普通の自分に戻りたすぎて💦
    仕事復帰がこわいです。

• 1月17日