※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
お仕事

介護の仕事で集団感染が繰り返し起こり、家庭にも影響が出ている。同じ状況が続く中で、他の職場を考える悩みがある。

私の住んでるところ田舎で給料も
安いのですが旦那は給料がずば抜けでいいです。
近くでこんなに貰えるところはなかなかありま
せん。介護の仕事です。

ですが、職員のレベルが低くこの時期
具合悪いのに出勤して勤務に入ったり
一ヶ月でコロナもインフルでほぼ全滅
してます。職員も利用者も。

私も介護の仕事してますがあまりにひどいです。
旦那がこの職場に入って4年ほどですがもう
5回以上集団感染起こしてると思います😓


その度に保育園もお休みになったり旦那も
もちろん感染したりするので大変です😭

同じことばかり繰り返されてありえないと
思っていますが、、
介護やってる方こんなもんでしょうか?💦
お年寄りの命を預かっているのにもう少し
慎重に対応するべきなのでは?

もう給料諦めて違うところにして貰おうか
悩んでます😓

旦那を隔離するたびに子供達がパパが
具合悪いんだ、一緒にいられないのは
なんでだー!って不穏になります🙄

コメント

ショコラ

田舎だからじゃないでしょうか?
その地のしきたり?みたいな…

都内とか首都圏だと、そこに対する考え方やノウハウがあるので、しっかりしていると思いますよ。

上が変わらないと変わらないですよ。

政治家のキックバックと一緒。

何かヤバイ事が起きないと、誰も動きません…

  • あーや

    あーや

    田舎でも、
    私も私の親も介護やってますがそこら辺はしっかり徹底してます。

    たまに集団感染があったりもしますが、、ここまで何度も起きると大丈夫かなと😭
    それでも何も変わらない。。

    旦那の会社に不信感しかありません😤

    • 1月16日