※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でマグロのツナ缶(水煮)は1度加熱してからあげていますか?水煮なのでそのままの調理で大丈夫でしょうか?

離乳食でマグロのツナ缶(水煮)は1度加熱してからあげていますか?水煮なのでそのままの調理で大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

念の為 加熱してからあげてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!レンジで何秒くらい加熱してましたか?

• 1月16日
  • ママ

ママ

600w 20秒〜30秒で様子見ながらでした!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

湯通ししてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!湯通しのみで食べさせてましたか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙂🙂

• 1月16日
☺︎

加熱してあるものなので加熱って意味ではやってなかったです☺️塩抜き、油抜きのために湯通ししてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます☺️

• 1月16日
ママリ

水煮で食塩不使用ならそのままあげて大丈夫ですが、食塩ありなら湯通し必要ですね!
これなにもしなくていいので便利で使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私が買ったのも食塩も油も不使用でした。これに味付けてフリージングしてみようと思います☺️

• 1月16日
Ko

最初は炊き込みがゆで使ったので火は通ってますが、最近は加熱せずそのまま材料と混ぜてフリージングしてます!
食べさせる時にレンジで温めるのでそのままでいいか!という感じです😂
水煮だとそのままあげても大丈夫ですが、初めてあげるのであれば、1度レンジで温めるか、熱湯をサッとかけるとかすれば安心かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!因みに何で味付けされているか教えていただきたいです。今考えているのは、トマトペーストと混ぜるか、昆布出汁と混ぜるとかそんな簡単な感じですが💦

• 1月16日
  • Ko

Ko

炊き込みがゆの時は醤油を少し入れて、ツナと昆布とひじきや人参などを入れてます!
    白菜とツナのクリームうどんとかも食べてます!
    まだそんなに味付けされてないようでしたら、トマトペーストや出汁で全然いいと思います!
    あとはじゃがいもとかと一緒におやきにするのも食べてます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた詳しくありがとうございます!いつか炊き込み粥も作ってみたい😁とりあえず今週は出汁かトマトペーストやってみます!!

• 1月16日