※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

生後7カ月の赤ちゃんが添い乳で寝かしつけてしまい、昼夜の睡眠が乱れて困っています。断乳まで添い乳を続けるか、ネントレ(寝かしつけの習慣化)を試すか悩んでいます。経験談を聞きたいそうです。

生後7カ月です。
以前は日中は抱っこ紐で寝かせてから布団において
お昼寝。
こないだ私がインフルにかかりずっと添い乳で
寝かせてたら授乳寝落ちじゃないと昼も夜も寝なくなりました🥲
もともと2.3時間起きで夜は起きてましたが今は30〜1時間で起きずっと添い乳です…

もうこの際断乳まで添い乳で寝かし続けようか
添い乳やめてネントレをするか迷ってます…
母乳は1歳半を目処に辞めようと思ってます。

添い乳しててよかった
ネントレしてよかった
など経験談聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

放置するネントレは個人的にやりたくないのですが、添い寝してトントンしながら寝かせるやり方にした方がママも寝られるようになるかなと思います。おそらく、最初は大泣きすると思いますがそこで添い乳しちゃうとキリがないと思うので、心を鬼にして頑張るしかないかな….
抱っことかで寝るにしても大変だし、いつかは布団でおっぱいなしで寝るようにしなきゃいけないので💦

• るる

るる

やっぱり添い乳だと今後おっぱいないと寝れなくなりますよね💦
    6カ月のお子さんはセルフねんねしてくれますか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は新生児の頃からむしろ抱っこで寝かしつけられたり、隣に存在感を出されるのが嫌で、暗い部屋に放置しています💦
    夜中に起きたときも、泣くのですが授乳するとすぐに入眠します!

• 1月16日
  • るる

るる

そうなんですね🥹
    うちの子が勝手に寝てくれるの想像つかないです🤣
    せめて添い寝で寝てくれるように頑張りたいと思います!

• 1月16日