※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートの腕抜きを始めたので、抜け出し防止を取り付けることになりました。固定されるのが嫌なタイプなので、抜け出し防止をつけたらグズって騒ぎそうです。他の子どもも同じように腕を抜くことがあるようで、困っています。抜け出し防止をつけたとき、子どもがグズるときの対策について教えてください。

【チャイルドシートの腕抜け出し防止】

話がまとまっておらずすみません🙇🏻‍♀️

1歳半ごろから娘がチャイルドシートの腕抜きを始めました💦
近所のアカホンと西松屋に行ったのですが、チャイルドシート抜け出し防止の取り扱いがなかったので、ネットで購入し明日届くのですが、
チャイルドシート抜け出し防止をつけてから、お子さんは「腕抜きたい!!!固定するなぁ!!!」って怒らないですか?
我が家の娘は本当に活発で固定されるのが嫌なタイプなので、チャイルドシートの抜け出し防止を受けたらグズって騒ぎそうで🥹
主人が職場で同い年のお子さんがいるパパに話を聞いたら「俺の子ども(二人とも)も腕抜くよ!諦めてるし、片腕だけとかお腹だけくっついてるからいいかなって思って!って言われた😨」と言っていて、夫婦で衝撃を受けました😰
我が家は娘の大事な命には変えられないので、抜け出し防止をつけるのですが、チャイルドシートから腕を抜きたくてお子さんがグズグズしているとき、何か対策してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも腕抜きしてて、抜け出せなくて叫び泣いてました🫠
なので、抜け出し防止ベルト買いました😊
柄とバックルが気に入って、「これついてるねー」と喜んでます🤭
そして、バックルのつけ外しを覚えて楽しんでやっていてそれがあることで腕抜きすることをやめました‼️結果最近は抜け出し防止つけてなくても抜け出さなくなりました。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    それは下のお子さんのお話ですか?☺️
    わたしが購入したのが無地の黒なので、喜んでくれるかなぁ〜と少し心配になっているのと、今日支援センターで先生にこの話をしたら、バックルまで外してしまう強者もいるとの話を聞いて余計心配に…💦笑
    我が家も防止ベルトを気に入ってくれて、ベルトしてると腕抜きできないと諦めて欲しいな〜って思います😂😂

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の話は下の子です。
    おぉなんとバックル外すそんな強者も😭

上の子は泣き叫ぶほどではなかったですが時々抜け出してましたが、2歳ごろで話がわかるようになってからは抜け出しやめました😊バックル外せる頃には話わかってくれるかもしれないです。

• 1月16日
  • ちい

ちい

うちの娘も今日は上着を着せたままチャイルドシートに乗せたので、いつもよりもシートベルトの締め付け具合がキツくなり、自由に動けなくなったことにグズグズしてました😔
    いないいないばあとかおかあさんといっしょの歌を流しても、とにかく動きたい動きたいで…💦
    たしかにもう少し大きくなってこちらの言ってることがわかるようになったら、そういうイタズラも無くなってベルト自体もいらなくなりそうですね!!
    我が子と月齢も近かったので、アドバイスもとても参考になり助かりました🥹ありがとうございます!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもインパクトシールドのチャイルドシートに変えようかと思って色々探しましたが、安全性の試験していないので、安全性の保証がないのが引っ掛かり💦抜け出し防止がダメだったら最終手段として買い替えと考えてました。

• 1月16日
mii

うちの2人目も同じくらいの月齢から腕抜いていたり、すごくチャイルドシート嫌がる様になったので写真のタイプに買い替えました!
本人的にも快適な様で、抜け出しや乗車拒否なくなりました😊✨

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    わたしもママリの過去の似た投稿を見たところ、「腕抜き始めた頃からジュニアシートにしたら無くなりました!」というのを数件見たのですが、これで仮にジュニアシートにしたとして、それでも腕抜きしてたら高い買い物だし…というのと、2人目ができたらジュニアシートを買うでいいよね…ということで主人と結論がついて、腕抜き防止ベルトで対応しようとしているところです🤔

ただ今後ジュニアシートを購入することも検討していて調べていたところ、miiさんが教えてくださったチャイルドシートも出てきて気になっていました!
    今日も支援センターの先生と、この形のジュニアシートのことが話題にあがったのですが、こちらの形のジェットコースターのようなシートベルト?は、追突などのときに前のめりになって「おえっ!」とならないのかというのと、腰の固定はしっかりしているものの、上半身はフリーに動けるような見た目なのですが、お子さんが全身前のめりになって危なかったりとかはないでしょうか??🥲

• 1月16日
  • mii

mii

うちも3人目妊娠がわかり、買い替え決めたので、お気持ちわかります!

今まで追突はないですが、急ブレーキ時とかも前のめりになって、腹部圧迫されてる様子もなかったです。
    上半身は比較出来フリーにみえますが、割と腰から胸くらいまで覆われているので、しっかり固定されている様に感じています。

• 1月16日
  • ちい

ちい

高い買い物ほど試すのに勇気が入りますよね🥹
    そうなんですね!!実際に使っている方の使用感がわかって良かったです!!
    我が家もジュニアシートを購入するのもそう遠くはない予定ですので、買うとなったら試乗させてもらって決めようと思います☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊
    miiさんも上のお子さんがいながらの妊婦さんということで、どうぞご自愛くださいね🌟

• 1月16日