※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピル飲んでる方、メリットデメリット教えてほしいです🙇2人目出産して、…

ピル飲んでる方、メリットデメリット教えてほしいです🙇
2人目出産して、生理が再開してまたあのPMSや生理中の憂鬱が嫌でピルを処方してもらおうかなと悩んでいるのですが、悩んでいる理由が 服用始めに副作用があると言われていることと太りやすくなると聞いて副作用が1番懸念しています、、、。
吐き気があるならまだ生理きた方が良いのかな、、とか、、、。

コメント

こっとん

メリット
生理日を把握出来る
予定があれば生理を遅らせられる

デメリット
お金がかかる

私は元々生理痛は重い方じゃなかったのであまりその辺は変わってないです!
生理の量は減りました!

太りやすくなるという副作用はないと言われてますよ、浮腫みやすくはなるきがしますが🤔
飲み始めは3ヶ月くらいは副作用出やすいです、でも夜寝る前に飲んで朝は元気でしたよ✨
妊活の為にやめた以外はずっとピル飲んでます😌

• ママリ

ママリ

とても参考になります!!!
    副作用心配するなら夜寝る前に飲んだ方が良さそうですね!✨
    婦人科に相談程度に一度行ってみようと思います🥹
    教えていただきありがとうございます💞

• 1月16日
おさき

産後1年くらいからピル飲んでます。

太ったり体重が変わったことはないです。

副作用はなんともですが、私は特になかったです。

ピルのホルモン量が一定のやつとそうでないやつがあり、そうでないやつだとPMSひどくて、一定のものに変えたらだいぶラクになりました❗️

ちなみに消退出血(生理に相当)はあります。量が減りますのでだいぶましですが。

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!ピルにも種類があるんですね🤔
    初めて知りました!
    とても参考になります🙇✨

• 1月16日
moon - ̗̀☾

第1子出産前までずっと飲んでいて、現在産後7ヶ月でまた飲み始めます!

メリット
PMS軽減
生理が軽くなる
生理日ずらせる
避妊率上がる

デメリットはそれに対して1日約100円払う価値があるかどうかですね

私は初めて飲んだ時副作用は何も無かったです!
ちなみにアフピル飲んだことありますがそっちの副作用は吐き気でやばかったです🥺

私は避妊率あげたいことと、生理軽くするために飲んでます。
生理前のイライラ、排卵痛・生理痛なくなり、出血は量がかなり減って3日ほどで終わるし予定に合わせて生理をずらせるので産後また服用を決めました😊