※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が夜中に咳き込んで嘔吐。その後は元気で熱もない。病院に行くべきか、胃腸炎か。朝ごはんは控えた方がいいですか?

昨日夜中2歳の娘が突然咳き込んで嘔吐しました。夕飯の時食べたリンゴが結構出てきました。
嘔吐したのはその1回のみでその後は元気で熱もなく、よく眠っていました。

吐いたことが産まれてはじめてだったので驚きました💦

この場合病院には行った方がいいのでしょうか?💦
胃腸炎とかですかね?😭

また、朝ごはんは食べさせない方が良いですか?

コメント

ママリ

いま、下痢や顔色や熱はどうでしょうか??元気で本人も食べたそうなら消化にいいものをあげてもいいと思います!
少し様子をみてみて、また嘔吐したり下痢するならば午後から病院かな?って思います。
いまインフルコロナ大流行なので病院に行くのも怖いですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢はしていなくて顔色もいいです!
    昨日硬い便が少ししかでてないのに沢山食べたので食べ過ぎかもしれません😭
    少し様子みてみます!!!

• 1月16日
ママり

胃腸炎だと何回も嘔吐と下痢になると思うで一時的なものな可能性高そうな気がします☺️
うちの上の子は体質的に強い咳や便秘になっても嘔吐するので子供は大人より吐きやすい構造だと思ってます😂💦