※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月半の赤ちゃんのお出かけ頻度と家で過ごす時間について教えてください。

生後4ヶ月半位の赤ちゃんです。
1週間の中でお出かけ(駅前の簡単な買い物等も含む)は、どのくらいしていますか??基本的にまだずっと家にいることが多いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

週1で徒歩5分のスーパーにいく程度です。少なくて赤ちゃんに申し訳ないなと思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、家にいられるのが逆に羨ましいです!!😭

• 1月16日
ゆゆり🔰

ほぼ毎日しています😭
上の子もいるのでずっと家というのが厳しくて🥲

はじめてのママリ🔰

近所の薬局やスーパーに
週2.3外に出てます!
毎週日曜は家族で出かけています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、家族で出かけるときはどんなところに行きますか?😂
    この月齢だと場所が難しくて💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上ふたりが今2歳なので
    その子たちが遊べるような場所が多いです!
    ショッピングモールの有料の遊ぶところとか…!
    離乳食もまだだし 抱っこしてれば基本ご機嫌さんの時期なので
    赤ちゃんメインでお出かけはしたことないです😊

• 1月16日

上の子もいるし毎日1.2回は外に必ず出ています…公園に付き合ったり買い物行ったり結構長めに出てます💦

まめた

私が家にずっといることが耐えられず、ほぼ毎日スーパーや100均、駅前等に出かけています💦何も用事がないときも雨以外は軽くお散歩したりしてます🙆🏼‍♀️
これからは支援センター的なところにも行ってみようかと思っています!
電車に乗ってお出かけは月に2.3回程度です!

るるるん🔰

赤ちゃんが産まれても日常はあまり変わらないです。
スーパーも行くし、その他の買い物も行きます。
週末は毎回出かけますし、夏休みの旅行も赤さんは2ヶ月半でしたが船旅、車旅をして、6ヶ月のころ飛行機も乗りました😂

産まれてからほとんど夜泣きもなくまとまって寝てくれる子です。

はじめてのママリ🔰

週4くらいで出かけてます!

一緒にご飯のお買い物行ったら、ショッピングモールにいったり、赤ちゃんのお洋服見に行ったり、結構アクティブです😊

はじめてのママリ🔰

平日は基本お家にいます(私が出不精なので😂)、外出するとしてもドラッグストアやスーパーに行くくらいです!
休日は電車乗ってお出かけしたり、ショッピングモールぶらりしたりしてます☺️

くまのこ

週1~2です!
寒いし1人だと大変なので主人がいる土日に車でおでかけします🚗³₃

もーすぐママ

毎日上の子の保育園の送迎に徒歩で往復10分くらい出るのと週3くらいスーパーに買い物ですかね☺️