※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供に「なんで男の子と女の子がいるの?」と聞かれました。皆さんならどのように答えますか?

6歳の子供に「なんで男の子と女の子がいるの?」と聞かれました。
皆さんならどのように答えますか?
参考にさせて下さい。

コメント

初めてのママリ🔰

私も上の子に聞かれたことがあって調べてみたんです!笑
そしたらこれが書いてあって、それを話してみたら納得してました😂

かちん

神様が昔アダムって男の人を作ったんだけど
1人だとかわいそうだからって神様がイブって女の人を作ったから男の子女の子がいるんだよって答えますかね🤔

きりん

私なら。
男の子ばかりだと力や言葉が強かったりして、強さ自慢ばかりしてケンカが多くなるかもしれない。
女の子ばかりだと、力が弱くて重いもの持ったり力仕事出来る人居なくて生活が大変になるかもしれない。

だから、男の子の強さやたくましさと、女の子の優しさや温かさが揃わないとみんな生きていけないのかもしれないね😊

それに、パパ(男)とママ(女)が仲良くしないと赤ちゃんは生まれないからじゃないかな😄

って答えますかね…。
子供のなんで?って難しいですよね💦

S

オスとメスがいるから色んなパターンの個体が生まれて、結果的に絶滅しないようになっているのだと思います
(環境に適応出来る遺伝子が生き残る)
でも、子どもに説明するなら「色んな子がいた方が楽しいからじゃないかな?」って説明するかな
小学生なら「なんでだろうね?調べてみようか?」と一緒に検索してみるかも
「なぜ男の子と女の子がいるのか」で検索すると、色んな答えが出てくると思います

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます。
とても参考になりました。
ネットで調べても良い答えが見つからなかったのですが、こちらで質問させていただけて良かったです。