※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

アデノにかかり、39℃台が3日続き、喉の痛みがひどいです。治るまでの期間や病院行きの有無についてアドバイスをお願いします。

息子からアデノがうつってしまい、夫婦ともに39℃台が3日続いててしんどすぎます😭

昨日まで首や頭が痛かったんですが、今は喉の痛みがやばいです。

大人でアデノにかかった方、どのくらいで治りましたか?
またその際病院行きましたか?自然治癒に任せましたか?

希望をください😭😭
元気な2歳児みながらのワンオペ…つらすぎる…

コメント

はじめてのママリ🔰

希望は与えられないかもしれません、、🥲
我が家も家族全員でアデノにかかりました。
夫は高熱が3日、腹痛、下痢、喉の痛みが1週間
私は高熱が5日、咳、頭痛 でした。

子どもを見ながらの辛いですよね🥲
子供を連れて病院にはいげず、市販薬でなんとか乗り切りました。
早く回復するといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なかなかしぶとそうですね…
    うちだけではないんだと思えて少し心強いです。

    去年は家族でコロナになったんですが、それよりはるかにしんどくてビックリしてます😢😢
    ママリさん高熱5日は大変でしたね…😰

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も去年コロナにかかりましたが、アデノに比べたら軽いもんでした😅
    アデノは特に薬もないので、解熱剤が手元にあれば病院は行かなくてもいいと思います!
    身体しんどいのにまだ小さいお子さんの食事やオムツかえたり、相手するのもしんどいですよね🥲
    出来る限り手を抜いて、体大事にしてください🥲

    • 1月16日
まゆ

病院は行かなかったので
アデノかは診断されてませんが
子供がアデノだったのでおそらくそうだと思いますが
私が年末年始に高熱5日続き
ひたすらロキソニン飲んで頑張りました
喉は化膿して真っ白で、鼻水鼻詰まり
一週間は続きました

アデノは治療薬がないので解熱剤で頑張るしかないと思います
大人がかかるとつらいです

  • あや

    あや

    横からすいません。
    喉の化膿って白い膿のことですか?
    大人の私なんですが、発熱から始まり喉激痛、鼻づまり、声かすれになったんですがそんな感じでしたか?

    • 3月3日
ママリ

年末年始、上の子からアデノはじまり家族全員うつりました🫠
私は1週間くらい熱が上がったり下がったりでしんどくなったらロキソニン飲んでました。
私も症状が出始めてから一応病院行きましたが、上の子がアデノだったので検査されず風邪薬だけもらって終わりでした🫠
うちの家族は喉はそんなでもなかったですが、みんなお腹ゆるくなりました💦
わかります、すごくしんどいですよね😭
ロキソニンとか飲んで耐えるのみかなと😭
水分いっぱい取ってください😢
私は痰と鼻水がその後もしばらく続いて酷かったので、そうなったらすぐ耳鼻科行った方がいいです🥲

はじめてのママリ🔰


まとめてお返事、そして遅くなり申し訳ありません💦
39.9という人生初の体温を叩き出して白目です
個別にお返事する体力なくすみません

皆様回答ありがとうございます
ロキソニン飲んで対処される方が多かったのですが、私も頭痛薬を飲んでる間は楽になるんですが切れるととんでもない寒気と発熱を繰り返してます…
その場合上がったらまた飲んで、もう治って上がらなくなるのを待つという感じですか?

ママリ

薬切れるとしんどいですよね💦
私は育児もあるし、ロキソニン毎日1回は飲んでました。
耐えられない感じだとやはり薬切れたら飲むしかないような💦
朝起きて高熱で動けなそうなら飲んで下げてなんとか育児してやり過ごす…と言う感じですかね😓

あや

古いトピにすいません。
大人なんですが、インフルエンザ、コロナ陰性でした。
先に発熱して次の日以降から喉激痛、次の日から声かすれや鼻づまりも出てきたんですが、そんな感じなんでしたか?
喉に白い膿いっぱいつきましたか?
抗生物質効かないので明日もう一回耳鼻咽喉科行ってきますが😔