※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さん好きだけど離婚したい方いますか?気持ちが邪魔で動けない状況。どうやって心を動かしましたか?信じたい気持ちと疲れた気持ちが交互に💦

旦那さんのこと好きだけど離婚した!って方いらっしゃいますか?😭

まさに今その状況なのですが気持ちが邪魔をして動き出せずにいます😔
どんな風に心を突き動かしましたか?
まだ信じたい気持ちと、もう信じるの疲れたって気持ちが交互に押し寄せてきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

好きだったと思ってましたが
今思えば依存とか情だったと思いました☺️

• ママリ

ママリ

情の可能性はわたしも大いにあるかもです😭
    どうやって離婚を決めましたか?
    離婚して後悔はしていませんか?
    最初はやっぱり実家で暮らすという感じなんでしょうか?
    失礼でしたらすみません💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この人とやっていけないと思ったりした時があってその時に離婚するってなりました😊
    後悔はなくてめちゃくちゃその後幸せです🥰
    私は実家ではなかったですよ🏠
    周りでも実家じゃない人もわりといます!

• 1月16日
はじめてのママリ

私も上の方と同じで依存でした!

今は本当に生理的に無理で結婚したことも記憶から消してますし全く未練もないです😇

• ママリ

ママリ

そ、そんなに…!?
    確かに依存もしてると思います😭
    情けないですがいま旦那いないと何にもできないと思ってます…💦
    離婚後の生活や金銭面が不安すぎてなかなか動き出せず…
    どうやって離婚まで気持ちを動かしましたか?😭

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離婚したい理由は女性関係とかですか?泣

それにもよるかもしれませんが
    私は、自分が幸せになりたくて結婚したのに泣くことの方が多くなって自分が自分じゃなくなったので、別れようって思いました。

子供は1人だったのですが
    私の実家は頼れなかったし何より精神が安定しなかったため子供のことを考え夫に親権を渡したのであまり参考にはならないかもですね。(養育費とかはきちんと払ってます)

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

女性関係も昨年1度ありましたが行為前に私が見つけて指摘したので未遂で終わっていて本人は浮気じゃないと言ってます😔
    先日次破ったら一緒に暮らせなくなるから。と突きつけてあった約束を破られたんです。
    なのでこれでズルズル一緒に暮らすのは示しがつかないし夫のこと汚いと思ってしまってこれじゃ一緒に暮らしていても苦痛だなと思ったので離婚もしくは別居しないとなと思いました。
    あと義実家と仲良くないのも理由としては大きいです。
    元々このきっかけがなくても子供たちが巣立ったら別居もしくは離婚しようと考えていたくらい義実家との仲は良くなく、夫はマザコンなので💦

わたしは自分が幸せになるために結婚したわけではなくて子が出来ちゃって産むために結婚しました。
    子供たちに幸せでいてもらうためにはお金が必要で、夫や義実家はかなりお金があります。
    なのでもし離婚するとしたら親権を私が持っていいのかも悩んでいます😭
    親権を渡すのって勇気がすごくいりますよね。
    その判断、尊敬します。
    わたしも実家は遠方で仲も良くないので頼れませんし、夫の実家が大きいので離婚の際揉めて裁判にでもなったら圧力掛けられてほぼ確実に負けると思いますし…それなら最初から夫に親権渡しちゃう方がいいのかなとか…
    でも子供たちと離れるなんて考えられなくて😭
    いっそガッツリ浮気でもしてくれれば腹括って離婚できるのになとか思っちゃいます😭
    とても参考になります。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね泣
    私も不倫で別れたので痛いほどわかります。

お子様いちばん上は32歳なんですか!?
    多分ですけど養育費をきちんともらえれば年齢的にはうまくいけそうですよね。

私もやっぱり母親が取るのが当たり前みたいな環境から毎日罪悪感と闘ってました、、
    それだけでひどく人格否定というか人として普通じゃない感じに思われたので、、

でも、精神的に参ってる中でその世間体のために親権をとってたらおそらく私の精神崩壊して毒親になってたかもなって思います。

いちばんは自分の精神が安定してお金もある程度あってのお子様との生活ですよね。

でも今回約束を破られて一緒にいればまた同じ事をされるのかなって思います。🥲

• 1月16日
はじめてのママリ

離婚の話が出た時はまだ好きって思ってましたが心の整理が着いた時には完全に情だったと気づきました。笑

信じるのが疲れたって気持ちが少なからずある以上離婚して正解だと思いますよ☺️

はじめてのママリ

すいません…
まさに私もそんな感じです🥺
不倫に暴力に…離婚を考えてるけどなんだかんだ好き…依存…なんですよね。

うたうたい

私も理由は違いますが、好きなのにこの先も信じ続ける自信を失いかけていて、悩んでいます😭
少し気持ちは落ち着かれましたか?

私も依存している自覚はあるのですが、こんなにすべてさらけ出せて受け止めてくれたのは旦那だけなので、もし離婚してもすごく辛いのが目に見えていて踏み出せません😢
今は専業主婦なので、なおさらです😭