※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟の子どもの呼び方について相談です。他の人はどう呼んでいるか気になります。

自分の兄弟のこと、子どもにはなんと呼ばせていますか?
2つ上の兄がいるんですが、私はお兄ちゃんと読んでいて、子どもにはおじさんだよと教えています。
でも、まだあまり呼ぶことはありません。
夫は兄弟がたくさんいるので、〇ねえちゃんだったり〇にい(お兄ちゃんの意味)などあだ名で読んでるので子どもも呼びやすそうでいいなぁと思いました。
ちなみに兄の奥さんは私が名前の頭文字をとって〇ちゃんと読んでいるので、そこもスムーズです。
兄だけがおじさんとなっています🤣

特にお兄ちゃんお姉ちゃんと呼んできた方はどんな風に呼ばせているのかも気になります!
参考に教えてください🥺

コメント

Sapi

弟で呼ばれやすいあだ名があるのでそれです!
ともや→ともくん、みたいなのです🙆‍♀️

旦那は姉がいて旦那本人はお姉ちゃんと呼んでますが
名前+おばちゃんですね😂

私のほうはあまりおじさんおばさん呼びしないほうなので
弟のような親戚のことはゆーくんと呼ばせたり基本的にいい感じのあだ名です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あだ名だと呼びやすいですよね!
    私も夫もいとこがいて子どもとも会いますが、みんなあだ名か名前呼びです。
    兄に昔、子どもになんて呼ばれたい?と聞いたら「おじさん!」と言っていたので🤣
    いいのか?って感じです😅

    • 1月16日
  • Sapi

    Sapi

    お兄さんがおじさんでOKなら全然ありだと思いますがおじさん希望にちょっと笑っちゃいました😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ真顔で言ってました😅
    しばらく様子を見てきましたが、兄の子どもたちも私のこと名前にちゃん付けだし私も奥さんのことあだ名だし…兄だけが浮いてきています🤣
    情報更新のためにまた聞いてみようと思います!笑

    • 1月16日
はんな

旦那の妹の事
おねぇちゃん
私の弟の事、私と両親が
呼び捨てでいつの間にか
呼び捨てで呼んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが呼んでいる呼び方に合わせそうですね!
    兄も父母から名前で呼ばれているので子どもも名前で呼ぶかもしれません😊

    • 1月16日
deleted user

私は妹が2人いてまだ23歳と18歳なので○○ちゃんor名前呼び捨てです😂
母も私も妹を呼び捨てするので真似してしまってます😅

旦那の弟は○○おじさんですね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いとおばさん呼びはしっくりこないですよね😅
    おじさんの前に名前を入れるのもいいかもしれませんね!

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃんって呼んでます😊
私も子供の頃は母のお姉さんを名前で呼んでました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々名前で呼んでいたら呼びやすいですよね!
    私も夫もいとこがいますが、みんな名前にくんやちゃん付けなので子どもも名前呼びです!
    兄だけがおじさんで違和感があって😅
    あだ名で呼ばせようかなと思えてきました🤔!

    • 1月16日
いとな

姉のことはお姉ちゃん、弟のことは小さい頃からの○くん呼びです。
私が甥っ子たちに名前ちゃんで呼ばれてたので、それにならって娘は姉のことは名前ちゃん、弟の事は私と同じ○くん呼びです。

娘からしても姉(41)はまだお姉さんらしくおばちゃんと呼びたくもないそうです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前で呼ばれた方がいいですよね。
    私も兄がおじさんって、そうなんだけど、変な感じがします😅

    • 1月16日
ミッフィ

姉のことは〇〇ちゃん、弟のことは〇〇にぃちゃん、と呼んでます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり名前やあだ名がしっくりきますね☺️
    ありがとうございます!

    • 1月16日
🫧

呼び捨てか○○ちゃん、○○くんです!
みんなが呼ぶ呼び方で統一されてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々呼んでる呼び方だとそのままですよね☺️!
    兄だけおじさん…可哀想になってきました😅笑

    • 1月16日