※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠初期で出張が多く、車移動が不安。上司に妊娠は伝えたが配慮なし。代わりを頼むのも気が引ける。我慢するか、上司にきつく言うか悩んでいます。

半分愚痴になってしまいます…。

現在妊娠初期ですが、仕事上出張が多いです。
片道1時間半〜2時間の車移動で誰かと行く時は交互に運転、ひとりの時もあります。

さすがにひとりの時は何かあったら怖いし、眠り悪阻で集中力もなく疲れやすくてしんどいし、事故を起こしてしまわないから何日も前から不安になります。

上司だけは妊娠を知っていますが、全く業務の考慮はしてくれず今までどおり働いています。

他の人に代わりを頼むのも申し訳ないし、まだ安定期前で上司意外には伝えていないので自分からお願いするのも気が引ける…。

上司にきついですと言ってしまうか、他の人に妊娠を伝えて代わりを頼みやすくするか…(どちらにせよ代わりに誰かにお願いするので気がひけます)はたまた我慢してこのまま頑張るか…。

甘えやわがままな気もするし、でも命のことなので無理はしたくない…事故で死にたくない…どうしたらいいのでしょう?😱

また、みなさんの上司も妊娠を伝えても何の考慮も特にしてくれませんでしたか?やはり自分から具体的に言わないとなかなか難しいのですかね。

コメント

さきっちょ

上司の方は男性の方ですか?
察するというのは難しいと思うで、きちんと言葉で伝えたほうが良いと思います😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    上司は男性です。やはり察するのは無理ですよね…そんな大袈裟な…とも捉えられそうで怖いですが、医師とも相談してみて赤ちゃんファーストでがんばります。

• 1月18日