※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

寝かしつけにおしゃぶりを使っていたが、昨日から拒否される。対策はあるかしら?おしゃぶりに頼っていた。

寝かしつけにおしゃぶりを使っているのですが昨日からおしゃぶりを拒否されます。
何か対策はないのでしょうか(´;ω;`)相当おしゃぶりに頼ってました

コメント

ゆあこ

おしゃぶり卒業できなくて大変なお母さんもいますのでラッキーだと思って!!

授乳してそのまま寝ないのであれば抱っこでの寝かしつけか、おしゃぶりと同じ効果があるかなーと思うのが添い乳ですね!
添い乳も、いつかやめたい!ってなるのでおすすめしませんが😅✋
ひたすら抱っこで頑張るのがしんどいですけど、それしかないのかなー💧

一時的なもので、またおしゃぶり欲しくなるかもしれませんよ!

• りお

りお

おしゃぶりでの寝かしつけが楽すぎて(´;ω;`)
    添い乳は知り合いの嫁さんが大変な思いをしたと聞いたので、取り敢えず抱っこで頑張って見ます_(:3 」∠)_

• 3月11日
0711♡M.love

私もおしゃぶり拒否されましたよー(。 >﹏<。)
おしゃぶりの種類を
変えてみてはいかがですか?
アカチャンホンポ、オススメです♡

ちなみに
うちはおしゃぶりを変えても
ダメでしたが…(笑)

• りお

りお

これしゃぶったら構ってもらえなくなるって学習したんですかね
    アカチャンホンポ早速探して来ます\\\\٩( 'ω' ) ////

• 3月11日