※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜間におっぱいを求めて起きるので、断乳が難しい状況。親も赤ちゃんも寝不足で疲れている。もう少し大きくなるまで待つか、どうするか悩んでいます。

1歳すぎてからおっぱいへの執着がひどくなり(特に夜間)、30〜1時間で起きておっぱいを求めます💦
添い乳ではかなり時間かけないと寝なくて😅座って授乳→寝てから置くって感じです。
あげたらすぐに寝るのですが、あげずに抱っことかしたらのけぞって暴れまくります。

みなさんならどうしますか?
ワンオペ+上の子を起こしてしまうのでなかなか断乳に踏み切れず、、ですがさすがに起きられすぎて親も寝不足、赤ちゃんも寝不足で不機嫌です😅
今断乳したら親子共々疲れ果てる気がして、、
もう少し大きくなったら落ち着きますかね、、

コメント

ママ

まさに同じ状況で、寝不足でいくら昼寝できても体の疲れが取れなかったので思いきって別々に寝るようにしました。泣いても無視です。だんだんと夜泣き治り、授乳はしてますが夜間断乳はできました。
私は上の子がおり6時には絶対起きないといけないので夜泣きはマジでキツかったです。
体に支障をきたすようになったので別々で寝て快適です。

• ママリ

ママリ

やはり夜間断乳しないと無理ですよね、、💦
    ありがとうございます❣️

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちは勝手に洋服を捲って吸ってました🤣🤣2歳までやめられなかったです🫠1歳を目処にやめないと執着心が…と聞きますよね💦
確かに何かにつけすぐにおっぱいを求めてくるのでもやは目的が赤ちゃんの心地良さ(安心感)となっていることに気が付きました🥲

• ママリ

ママリ

2歳で自然と離れていきましたか??
    確かに安心感を求められてるんでしょうね🥹

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやー手こずりました💦
    噂の3日間を痛感しました😇

• 1月16日