※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

ちょっとモヤッとしたこと(ーー;)数日後に引っ越しを控えています。…

ちょっとモヤッとしたこと(ーー;)
数日後に引っ越しを控えています。
共働きで土日も仕事があり、旦那と休みは1ヶ月に1回か2回しか一緒になりません。
2歳半の息子がいて、赤ちゃん返りなのか一緒にいると常にベッタリで引っ付いてまわります。
なので、日曜に実家に息子を預けて引っ越しの準備をしたいと母に連絡したら、父から電話で怒られました。
その前に確かに夫婦で出掛けるのに息子を実家に預けたばっかりだったので、いい加減にしろって怒られたので、結局預けませんでした。
父は仕事以外で預かるのは嫌みたいです。
母は別にいつでも預かるよーってスタンスなのですが、母に頼んでも父にバレるのであまり頼むのも今後控えようと思ってました。
そして、引っ越しを控えた今になって、母からメールがきて、「もうすぐ引っ越しだけどどうなってるの?連絡もしないで。」って怒りのメールが(ーー;)
返事で「引っ越しはなんとかなりそうだよ」
と全然用意進んでないけど、またややこしくなるの嫌なので、大丈夫だよー的な返事をかえしました。

そしたら返信無視されました(ーー;)
母は怒ってるのだと思いますが、私が悪いのでしょうか?
共働きだしそんなしょっちゅうメールするほど暇はないし、今までも頻繁に連絡はとってません。
妊娠もしてるので毎日の生活で精一杯です。

なんだかイラッとしたので聞いてくださってありがとうございました(^_^;)

コメント

cinnamon

お子さんを預けてではなく、ご両親に手伝いに来てもらうでもダメですか?
来て貰えばお子さんの様子も皆んなで見れるし、どうしてもひまりさんの手が必要な準備の時だけご両親にお子さんをお願いする感じで…
先々週に新居へ越してきたばかりで、うちはそんな感じにお願いしました!

• ストロベリー

ストロベリー

そうですねー荷物を片付けた後の掃除は確かに私1人では大変そうだなと思ってるところです(^_^;)

• 3月11日

お父さんに怒られてもお母さんに上手いこと言ってもらう事もできないんですか?
妊婦さんなら余計引っ越しの準備大変ですよね(>_<)
お体に気をつけてください(>_<)

• ストロベリー

ストロベリー

子供を預けるときは土日のどちらかで旦那に車で送ってもらわないといけないので土日休みの父には絶対にバレるのです(^_^;)
    でももう数日後に引っ越しなので、両親には手伝ってもらうことはないです(^_^;)
    どちらかというと義母と義父に子供を2回ほどみてもらって乗り切ってます(^_^;)

• 3月11日