※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2日で体重があまり減っていなくて心配。むくみや体重の変化について不安。他の方はどうだったか教えてください。

産後二日、初めて体重計乗ると
出産前から2.3キロしか減ってないんだが‼️😱
赤ちゃんだけでも2.6キロはあったのに‼️
それプラス羊水・胎盤などでもうちょい減るんじゃないの⁉️
むくみかな?確かに足とかはむくんでるけど、、、、
日にち経つともっと減りますかね?😭😭😭
皆さんどんな感じでしたか?
もうちょっと減ってると思っていたので
ショックまあまあでかいです、、😱笑

コメント

zizi

産後最初は3kgくらいしか減ってなかったです(笑)私もショックでした。お腹もこんなにまだ出てるの?!と。

浮腫みもあるので1ヶ月くらいかけてやっとスッキリ+脂肪って感じです。
これからですよ!
ご出産おめでとうございます🎉
そしてお疲れ様です☺️

あーまま

私も、産後3日目とかに体重測ったら2キロしか減ってませんでしたよ🤣
2.7キロの子を産んだのに!笑
むくみでしょうね、そう思うことにしました👍
そして、入院中は何も考えず
食べたいもの食べて、買ってきてくれたおやつまで食べてました🥳笑

2週間とか経つと水分抜けて徐々に減って行くと思いますよ😌

私は今回退院してからも食べすぎて(旦那が体調戻さないとと毎食作り過ぎるので😭)
なかなか思うように減りませんでしたが
普通に食べれてば減ると思います✌️
母乳だと尚更食べないといけませんしね🥺

6ヶ月までに体重戻せばいいみたいですよ!
私はあと1ヶ月しかなく焦ってます(笑)あと1キロ戻ってません!笑
ちなみに妊娠前52キロ→出産時56キロ→退院前54キロ→産後3〜4ヶ月後53キロです🤣🤣
全然落ちてません😇

でも1人目は産後2週間で体重戻りました🥺
産後1ヶ月にはさらに2キロ落ちました💪なにもしてません✌️

今は気にせずゆっくり休んでくださいね😊
良い風に考えれば今だけは何も考えず食べていい期間ですよ!!

  • あーまま

    あーまま

    ごめんなさい、追記で。
    6か月までに体重戻せばっていうか
    6か月までは落ちやすい、、みたいな感じだったと思います🤓
    一年とかかけて自然と落ちる方もいっぱいいるみたいですし☺️

    • 1月16日