※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子を抱っこ紐で病院に行く時、上の子はどうすればいいですか?体調不良の時は?看護師が手伝ってくれるでしょうか?

下の子一歳未満のママさん、

上の子の件で病院に抱っこ紐で行く場合
診察の時上の子膝上に座らせられないですよね?、、

看護師さんがどうにかしてくれるのですかね?

あと。体調不良のとき100パー抱っこですが下の子抱っこ紐でどうすればいいのでしょう、、、

気軽に医者も行けなくなった😓🥲😩

コメント

はるママ✿

診察の時は、下の子を看護師さんに抱っこしてもらってました。
移動の時は2人抱っこをしてました。
下の子がおんぶができる月齢になったらおんぶでした。
今でも2人抱っこをよくします。

deleted user

長女は1人でも座れるタイプなので1人で座らせてました!

長男は1歳や2歳の頃は病院で泣くタイプでしたが、ちょうどコロナが流行っていて車で診察する病院が多かったので、抱っこなどはせずに済むことが多かったです🙇🏻‍♂️下の子抱っこ紐で上の子の膝抱っこが必要なときは看護師さんが手伝ってくれることもありましたよ!、

はじめてのママリ🔰

膝の上に浅く座らせてましたよ😌

抱っこ問題に関しては、下の子抱っこ紐で上の子B型ベビーカーや、ベビーカー使えない場所では下の子抱っこ紐のままサイドで上の子も抱っこしてました💭(下の子潰さないように…)