※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎⃛
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。陣痛が来るきっかけや出産の兆候について知りたいです。胎動が激しかったり、子宮口が痛むなど、出産の準備サインなのか気になります。

38週1日です🙄💭💓
赤ちゃんが出てくるのを今かと待ってます😳😳早く会いたくて💋そこでオロナミンCを飲んだら陣痛がきた!焼肉を食べたらきた!という話を聞いたことがあるのですが実際に来たかたいますか?一昨日に胎動が30分以上激しく続いてたりで、今は大人しくなったのですがもう出てくる準備してるのかな〜?と😻子宮口もズキズキ痛むしあともう少しっていうサインなんですかね?😳

コメント

あおママ

オロナミンCも焼肉も効果なしでした💦
でも生まれたらなかなか行けないので焼肉行っといて正解でした(*ˊૢᵕˋૢ*)

私はスクワットしたらその日の晩陣痛きましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• S❤︎⃛

S❤︎⃛

そうなんですね!!
    スクワットってやっぱり効果あるんですね♬︎
    今日してみようと思います♥

• 3月11日
  • あおママ

あおママ

出産頑張ってください( ¨̮ )✩

• 3月11日
より

焼き肉ではなく、焼きとん食べて帰ったら次の日前駆陣痛からの本陣痛でした(笑)
関係あったのかはわからないです…😅
オロCは、わたしは効かなかったです(>_<)
腹帯はずしてウォーキングが、私的に効果があったのでは、とおもってます!

• S❤︎⃛

S❤︎⃛

そうなんですね!!
    ウォーキングだと暑かったら貧血になるのであまり出来てないです(*_*)だけどこの前ウォーキングしてたら子宮に痛みが出たので続けてたら陣痛来てたのかな?って思ってます😦😦

• 3月11日
  • より

より

あとすこし、あまり無理せず頑張ってくださいね!(^^)

• 3月11日
エピママ

私はオロナミンCではダメでしたが、39週の検診後に焼き肉ランチしてたら陣痛始まり、日付またいですぐ生まれました(*´꒳`*)子宮口も開いてないからまだまだって言われたばっかりだったのに、ビックリです(^^;笑

• S❤︎⃛

S❤︎⃛

人それぞれなんですね😂
    この間の検診で子宮口まだ開いてないね〜て言われてショックでした笑笑
    色々試してみます♬︎

• 3月11日
Chan19

私はずっと切迫と言われていておっぱいマッサージができなかったので、臨月入ってからおっぱいマッサージしてました!
そしたら38w2dの時におっぱいマッサージし1時間後から陣痛が来てそのまま出産しましたよー😊やっぱ子宮とおっぱいは繋がってるので、産後子宮収縮の薬が昔なかった時は赤ちゃんにとにかくおっぱいのませたり、おっぱいマッサージして、子宮収縮させてたと入院中に助産師さんが言われてました!私はとにかくおっぱいマッサージしたらお腹がよく張るので、でておいでーって言いながらしてました😁✨
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓😊✨

• S❤︎⃛

S❤︎⃛

そうなんですね!!
    私もおっぱいマッサージしたら頻繁にカチコチに張ります!だけど、張った時に痛みがなくて、まだまだかな〜と🙄💭
    えっ子宮と繋がっているんですね!!
    初めて聞きました💧♥
    私も出ておいで〜ていいながら試してみます♬︎

• 3月11日
minmi

焼肉食べに行ったら次の日陣痛きました(^^)

• S❤︎⃛

S❤︎⃛

来る来ないは人それぞれなんですね😦❤

• 3月11日
Chan19

産まれた後も授乳するとお腹痛くなりますよー!!
子宮収縮が陣痛に繋がるし、産まれた後授乳するのにおっぱいマッサージは大事なので一石二鳥と思いながらしてました😊💓

• S❤︎⃛

S❤︎⃛

そうなんですね🙄💭
    試してみます♬︎ありがとうございます❤︎⃛

• 3月11日
ゆ

もう少しで会えますね👶💕

私はおっぱいマッサージとお腹が張るときは足湯をして下半身を温めて陣痛に繋がるように母に協力してもらいました。
そしたら夜中に陣痛、次の日に出てきました!

後はとにかく体力が必要なので沢山食べておきましょう♡

• S❤︎⃛

S❤︎⃛

体を温めるのも効果あるんですね♬︎
    試してみます♥

貧血とかで運動出来てないんですけど大丈夫ですかね?運動といっても家事とか買い物した時に歩くぐらいです😕💭出産は体力勝負と聞いたので💧💧ご飯はいっぱい食べてます🙄💭🍴

• 3月11日
もふもふ

私もオロナミンC飲みましたが、助産師さん曰くカフェインが大量に入ってるからオススメしないよと言われました(笑)もちろん、効果はなかったです。産むまでにしたい事して、運動で体力もついた頃に自然と陣痛が来たので「赤ちゃんってすげー!」って思ったのを覚えています(笑)予定日までもう少しあるのでやり残したことをして待ってるのが良いと思いますよ😊