※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

夜の授乳で悩んでいます。3時間以上寝ても起こすべきか、寝かせておくべきか迷っています。乳腺炎が心配で…。

いつもお世話になってます(^^)
あさっで2ヶ月の男の子のママです☆
完母の方に聞きたいのですが、夜の授乳はどうしてますか?最近3時間以上寝てくれることもでてきたんですが、寝てたら起こしてあげてますか?それとも起きるまで寝かせてあげてますか?起こすのかわいそうだし、寝かしつける時にグズったらやだなぁって思って寝かせたままにしたいんですけど、おっぱいが張ってくるので乳腺炎になるのが怖くて…(*_*)ちなみに今乳口炎で授乳の時は激痛です(^^;

コメント

よんよん

私は起きるまで寝かしてました!
胸張るときは、少し哺乳瓶に絞って冷蔵庫いれといて、日中あげてたりしました!

• かお

かお

回答ありがとうございます(^-^)私も起こさずに搾乳で様子見てみようと思います(^-^)/

• 3月11日

5時間以上寝てしまう時は起こしてあげてました(﹡´◡`﹡ )それより短い時は、起きるまで寝かせてましたよー♪
私も乳腺炎やってて怖かったので、少し張りが強めな時は搾って楽にしてから、授乳してました(﹡´◡`﹡ )

• かお

かお

回答ありがとうございます(^-^)乳腺炎怖いですよね(>_<)割りとすぐ張っちゃうので寝てるときは搾乳で様子見てみます☆

• 3月11日
るき

私も起こした後グズるのがこわくて起きるまで寝かしてました!
おっぱい張ったときは、少し搾乳機でしぼってました(◍ ´꒳` ◍)

• かお

かお

回答ありがとうございます(^-^)グズって寝てくれないのはしんどいですよね~(*_*)
    とりあえず起きるまで寝かせたまま搾乳で様子見てみます(^^)

• 3月11日
Sachi✩

長く寝てる時は起こさずに、張ったときは搾乳して冷蔵庫に入れています!
そのまま放置してたら母乳がだだ漏れで、貴重な母乳がもったい!と思い、すぐに搾乳しています!!

• かお

かお

回答ありがとうございます(^-^)確かに貴重な母乳もったいないてすよね(>_<)起こさずに搾乳してみようと思います☆

• 3月11日
おのママ

私も起きた時に飲ませています(^O^☆♪服ベタベタになるくらい出てくるので、搾って保存したり、どうしてもしんどい時はミルクを旦那さんに飲ませてもらったりして、その時間の母乳は搾乳しています(^O^☆♪

夜間の授乳は本当にしんどいですよね…(>人<;)

• かお

かお

回答ありがとうございます(^-^)旦那さん手伝ってくれるんですね(о´∀`о)羨ましいです♪
    私も起きた時に飲ませるようにしてみます☆ちょっとまとまって寝てくれるようになってきたので、助かってます♪本当睡眠不足キツいです(;_;)

• 3月11日