※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那が理由で土地に反対。妥協できるか相談者は疑問。

私が値段も立地も凄く良くてここが良い!って土地があるんですが旦那は、「父親の車停めれない(色々あって停めてあげたいそうです)」「隣に大きな家が立つのが嫌(5坪程広い)」と言われ反対されています。
私としてはそれくらい妥協しても良いんじゃ無い? と思うんですが、この理由で反対されるの納得できますか?

コメント

ママリ

父親の車くらい自分でなんとかしてくれー!ですね😅
言い分だるすぎて絶対納得できないです😥

はじめてのママリ

隣に大きな家って言うのは自分の家よりも立派な……とか見栄ってことですか?それとも日当たり悪くなるとかでしょうか?隣っていうのが日当たりに関係しそうな意味だったら避けたいですが、見栄だったら知らんがなですね😇
父親の車停めてあげたい気持ちは分からなくはないけど……。義父かあ…って思っちゃいます😂
でも、家は建て替えられても土地はなかなか買い替えられないのでどっちもが納得する土地を選んだ方がいいと思います。後から「あのときやっぱり…」とか言われると腹立つので☺️

はな

私は納得できます。
停められるようにしたいのが理由があることなら仕方ないかなーと。
大きな家が…のほうは「え?」と思いますけどね😂

隣の区画のほう買うのはできないんですか?もう売れちゃってるのかな。
5坪広いなら駐車場も増やせるかなと思ったんですが🤔