※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
ココロ・悩み

専業主婦の方への友達の言葉に腹立ったエピソードがある方、同じ経験をした方いらっしゃいますか?色々聞きたいです。

専業主婦の方‼️

友達に、専業主婦について
何か言われたこと・腹立ったエピソード

ありますか?😭😭😭

私は今そこに直面していて…

他にも同じ経験ある方いたら
色々聞きたいです、よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友達には
子ども三人して旦那さん相当稼いでるんだね!
と言われました。
多分嫌味。
義母には
いいご身分だね!
と言われました😰

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます🥹

わー、私も言われたことあります😩‼️おそらく嫌味ですよね……絶対とは言い切れないけど……

私がちょっと感覚違うのかもしれないけど、逆の立場でも、友人に対して「稼いでるんだな」「金あるんだな」とかあんまり考えないというか、どうでもいいというか…

「実際いくらもらってんの!」とかも聞かれたくないですし。

それぞれのお金の話なんて別にどうでもよくない?って感じ😩

「いいご身分だね」めっちゃイラァってなりました😭😭😭😭‼️‼️‼️‼️

私流すの得意な方ですが、さすがにそれは「・・・・」ってなります😭‼️

え?ってなる…😭‼️

ちなみにわたしはグループラインで(わたし以外みんな仕事してる)

「専業主婦は時間あるんじゃない」
    「子供送ったあととかなw」

とかって話してて

入っていけなかったんですが

あーみんなそう思ってるんだなぁってすごく悲しくなりました😭

• 1月16日

旦那には、
・専業主婦で子供を育てると子育て失敗する
・稼ぎもしないのに化粧水買うなんていいご身分
・働いてないのは甘え
・子供を公園に連れて行って家事するのは当たり前。むしろ楽で羨ましい

友人からは
・普段何してるの?暇でしょ?

です!

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます☺️

ええっ…旦那さんにそんなこと言われるんですか⁉️

ごめんなさい、旦那様に伝えたいくらいですが(何様でごめんなさい)

まず大前提、
    家事育児してくれる人がいないと
    "あなたの今ある人生"は回らないし、

そんなに言うなら、"あなたが今の地位になるまでかかった時間"と同じ時間を私にもください、そして私がもし同じだけ稼げなかった時にその言葉を言って下さい

もしくは

あなたが今、私がしていること・してきたこと(家事や育児に関して)をそっくりそのまま同じようにやれるようになってからその言葉を言って下さい

って思っちゃうんですよね😭😭😭

なぜあなたは私が無力または無能だと決めつけるんです?

と思ってしまう😭

だって旦那にそんなこと言われたら悲しすぎる‼️

そして、言われた側も「そうだよね…」と落ち込む必要ないですよね🥲

↑そんなこと言ったら「なぁにを偉そうに‼️👊」って言われるのかもしれないですけど…

あなたの今ある人生が回っているのは
    間違いなくあなたが選んだ私のおかげですよ

少しは感謝したらどうですかと言いたい…😩😩😩

そして普段何してるの?って質問、私もよくされますが…

絶対見下してるよねって思っちゃう🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 1月16日
まな

今働きまくってますが、専業主婦の時久しぶりに集まった同級生のひとりに嫌味?言われたことあります💡

ハイブランドの靴履いてたんですが、それを知った1人が「自分のお金で買う楽しみ知った方がいいよ」とか言ってきましたw
たぶん私が何かしら鼻についたんだろうなと思います。
私が離婚したと知ったらいきなり“私たち友達だからさ💕”みたいな連絡してきました、5年振りに。笑
もちろんブロックです。笑

専業主婦が時間あるかどうかは人それぞれだですよね。というか、グループLINEでそのようなこと言っちゃうって時点でなんか配慮にかける鈍感な人たちなんだろうなと思いました💦

• ママリ🍊

ママリ🍊

お返事ありがとうございます☺️

自分のお金で買う楽しみ知った方がいいよ……😂wwww

いやその楽しみなら学生時代からバイトだの社会人になって普通に働いてお金稼いで色々やりくりしてたから知ってますよ

って感じですね😂

しかも何その連絡〜😭😭😭
    キィィィィィ‼️ってなりました😭笑
    ブロックですよね、うんうん、すっきりしました🤣笑笑

そう、人それぞれだと思います😭下の子の年齢もあると思うし、うちは上の子も4歳まで家で見てたのですがとにかく毎日何かしてあげなきゃ‼️と必死で動いていたので、疲れていました。

携帯ばっかいじって子供は放置〜。みたいな人だったら、「暇‼️」と言えるかもしれませんが、
    私は決して「暇だったわ🎵」とは思いませんでした🥲

むしろ24時間子供の相手を何年もして疲れてるので、早く働きたいと毎日思っています😭
    (田舎なので働くところが極端に少ない)

でも、なんとか働いて
    「暇だから」とかではなく単純に
    外で人と関わりたいなと思います😭✨

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員の友達に、私は専業主婦とか暇すぎて1日で飽きる!絶対出来な〜いと言われました😇

その友達は共働きでもカツカツらしいので、そうだね絶対出来ないだろうねと心の中で悪態つきました笑

知人男性からは楽でいいよな~と言われましたね😗

はじめてのママリ🔰

家族カードでハイブランド品買ってる時に、「旦那のお金でよく買えるね」って嫌味言われました😂😂