※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん子🔰
お出かけ

伊豆旅行で1歳児の車旅心配。長時間車中眠れずぐずるかも?同年齢の方のアドバイスや、1歳でも楽しめる場所教えて。

来月伊豆に旅行の予定です!
自宅から車で休憩なしで片道4 時間くらいの距離ですが、1歳8ヶ月になる息子がいるので休憩しながら時間かけて向かうことになると思います。
チャイルドシートではよくお昼寝はしてるんですが、午前出発となるとさすがに眠くもならないだろうしぐずったりするかな〜と心配です😅
出発時間を早めて明け方いったん起こしてチャイルドシートのせて二度寝してもらうか…
でも眠くて起こされたら余計ぐずるかも!?
どのようにするのが良いのか悩んでます😂

①同じ月齢くらいで長時間の車旅行に行かれたことのある方、対策とかどのようにしていたか、アドバイスいただけると嬉しいです!

②アニマルキングダムには行くつもりなのですが、他に1歳でも楽しめる場所でおすすめあれば教えて下さい!

コメント

さ🦖

下道ですか⁇高速ですか⁇
場所によっては、下道のが
止められなかったりするので
調べておくと良いかなと‼︎

うちは旦那が電車ですら酔うので、基本車移動です‼︎
なので究極の時間潰しは、やはりYouTubeですね💦

歩くのや普段公園の遊具で遊んだりしていれば
ぐらんぱる公園も楽しいかなと☺️
トトロがわかるのであれば
テディベアミュージアムの2階にトトロの展示があります😆

  • りん子🔰

    りん子🔰

    関東から高速です✨
    休憩スポットもいくつか調べとく必要ありますね!
    やはりYouTubeは最強の時間つぶしになりますよね😂ギガ数が心配です笑

    ぐらんぱる公園も気になってました!✨
    まだ1歳には早い遊具や乗り物が多いかなと思ったのですがそんなことないですかね?🤔

    • 1月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    関東からだと休憩場所調べた方が良いと思います💦
    私も関東で、小さい頃から結婚前まで毎時家族旅行で伊豆(伊東)行ってました‼︎
    YouTube、飲み物、お菓子とかの軽食必須です✊

    お子さんの成長スピードにもよるのかなぁと‼︎
    ただ、歩いてるだけとかでも楽しい気はします☺️
    あとは、爬虫類が大丈夫なら是非ともizooへ🐍
    izooは、爬虫類だけしかいないです‼︎
    (昔は亀しかいない、動物園?でした🤣)

    • 1月16日
  • りん子🔰

    りん子🔰

    熱海あたりまで一気に行けたらいいなぁと思ってます😅
    普段お茶しか飲ませないですがジュースとか喜びそうなもの、軽食も買い込んで行こうと思います💪
    izooも行ってみようと思います✨
    たくさん情報ありがとうございます!

    • 1月16日
  • さ🦖

    さ🦖

    1歳のお子さんにはあれですが
    私は海老名SAでメロンパン買い溜めて良く行きます🤣
    熱海あたりにも休憩スポットありますから、そこまでグズリなしだと有難いですね☺️

    1歳のお子さんが楽しいとなるとちょっと難しいですが
    デディベアミュージアム、Izoo
    シャボテン公園、ドルフィンファンタジー
    少し先に行って熱川バナナワニ園ですかね⁇
    ただバナナワニ園はワニと熱帯植物園しかないです🤣

    • 1月17日
オラフ

うちの子は車の揺れでいつも寝ない時間でも意外と寝たりしていました😊おもちゃやおやつ、飽きたら休憩しながら行けば大丈夫だと思います😄
いくつか休憩出来そうな場所をチェックして行かれると良いと思います😉

izooはカメとか館内を自由に歩いているので触れるし、えさもあげられて、室内多いのでお天気にも左右されないのでオススメです💓
カメ、ヘビ、ワニ、爬虫類がメインの動物?園なので、好みでなかったらすみません🙏🏻 

  • りん子🔰

    りん子🔰

    2時間くらい寝てくれることを祈ります!🙏おもちゃおやつ多めに積んでおきます✨
    休憩場所のチェックもしてみます✨

    izooはアニマルキングダムにはいない動物ばかりってかんじですかね?🤔
    かぶらなければ行ってみたいです😊
    昔カメ飼ってましたし爬虫類も嫌いじゃないので大丈夫です!💕

    • 1月16日
  • オラフ

    オラフ

    我が家は春に伊豆に旅行したのですが、
    1日目にKawazoo(カエルのみの園です)とizooへ行き、
    2日目に朝からアニマルキングダムへ行きました!
    アニマルキングダムはキリンやホワイトタイガー、カピバラやゾウ、サイなど動物園!という感じでした✨
    izooはヘビやワニの赤ちゃん触ったりイグアナやカメレオン見たりカメにエサやりしたりと全然タイプは違ったので2日間ともぎっしり触れ合って楽しんだ記憶があります☺️子どもが大きいカメに乗って写真撮れたのも良い思い出です💓

    • 1月16日
  • りん子🔰

    りん子🔰

    触ったり餌やり楽しそうです😍✨
    izoo行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます!❤️

    • 1月16日