※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
子育て・グッズ

【双子と上の子の寝かしつけについて】双子3ヶ月になったばかり、上の子…

【双子と上の子の寝かしつけについて】

双子3ヶ月になったばかり、上の子2歳8ヶ月の男の子を育ててます☻

同じようなお子様を育ててる方、夜の寝かしつけはどうしてますか?

ワンオペの場合→リビングで双子が完全に寝てから寝室へ連れて行き、上の子を寝室で寝かせる★

パパがいる場合→上の子を寝室で寝かせてる間に、リビングでパパが双子を寝かしつけて寝室へ連れてくる★

大体このパターンです!

ワンオペの場合はどうしても双子が寝てくれないとお兄ちゃんも寝かしつけができないのでかなり寝るのが遅くなってしまう場合もあります😣💦

できればリビングで双子寝かしつけをやめたいです💦
私1人で寝室でみんな一緒に寝かしつけができたらなと思うんですが、双子が泣いてるとお兄ちゃん寝れないし、お兄ちゃんも私がくっついてないと寝れないし..

双子ママで上の子がいる方や、歳の近い兄弟育児されてる方どうしてますか?(添い乳は双子だしお兄ちゃんくっついてなきゃだし物理的に無理です🥲)

コメント