※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白の賞味期限が切れてしまったけど、今日食べさせた卵白は明日も大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

離乳食の卵白についてです💦

卵白アレルギーがクラス2のため主治医の指示のもと、耳かき一杯をできれば毎日か2日に1回あげるように言われていて今やってるところなのですが、冷蔵庫の卵の賞味期限が1.14で切れてしまっていて今日の朝は1日くらい大丈夫だろう!と思っていつも通り水から茹でて沸騰後20分のよく茹でをして卵白をちょびっと食べさせたのですが、明日の朝もあげて大丈夫でしょうか😭

今日どうしても卵買いに行けなくて、明日買いに行くのですが食べさせるのは朝イチなので食べさせるとしたら家にあるこの卵を使うしかなく…

みなさんならどうしますか??😭

コメント

じゅん

気にせずその卵をあげます😊
卵の期限は生で食べることを考慮して設定されてるみたいなので(しかも消費期限ではないですし)調理するなら問題ないですよ👍
1ヶ月くらい切れてても余裕だそうです😀
さすがにそんなに前に切れたのは控えますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    大丈夫だよなぁ…いやでもだめか?と悩んでたのでこれでスッキリ眠れます😂😂
    ありがとうございました😊!

• 1月16日