※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

飛行機で県外のホテルに泊まる際、子供が食べられる食事に悩んでいます。コンビニ食だけでは不安で、野菜も必要だけどホテルで作ることもできない状況です。何かいい案はありますか?

BFを食べないお子さんをお持ちの方で何泊かする場合皆さんご飯どうされていますか🥲?
葬式で急遽県外のホテルに2.3泊ほど泊まることになりしかも飛行機で行かなければなりません🥲
車で行ける距離なら冷凍ボックスに作り置きのごはんをいれて持って行ったりしていたのですが飛行機だとそれもできず💦
コンビニのおにぎりやパンや卵焼きなどは食べますが何泊かするのに毎食コンビニはやばいですよね😭💦
野菜も柔らかく茹でたものでなければ食べれないしおにぎりとかだけじゃ野菜も取れないし本当困っています😭
ホテルなので作ることもできないしどなたかいい案はありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

BF食べなければコンビニとかスーパーのおにぎり、お惣菜に頼るしかないと思います🥺
その2.3日くらいだったら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

やはりそうですよね😭💦
    今までも1日に1回しかコンビニやスーパーのものはあげたことなかったので1日3回しかも2.3日となると怖かったのですがそういっていただけて安心しました😭💦
    もう仕方がないですよね😭
    帰ったらしっかり栄養取らせます🥺✨

• 1月15日
たぬき

うちも食べませんでした🫠
行く日の分はできるだけお弁当詰めて…Pigeonのレンチンのご飯あるのでもし入手出来るならそれを持って行って何か買うついでにコンビニでレンジ借りたり、ホテル備え付けレンジを使ったり😌 コンビニのお湯入れて出来るお味噌汁を薄めてお味噌汁飲ませて…。お湯で溶けるフレークタイプのお野菜なら行けるなら少量のお湯で溶かして牛乳入れて野菜スープ、ホテルに電子レンジあるなら、野菜スティック買ってレンチンしてあげる。
あとうちは冷奴、ヨーグルト、果物類を重宝してました。コンビニで入手して…Pigeonやさとのごはんに薄めたお味噌汁に冷奴にヨーグルトに果物、みらいフードの果物とかも。後ドラッグストアとか寄れるならジュレシリーズでお野菜。お葬式中は干し芋とかあると長く大人しくしてくれるかと✨ 機内でも☺️
あと味の濃さがあまり気にならないならうちは肉まんの中身とご飯とかもしてましたね😌

• ままり

ままり

行く日はお弁当詰めて行こうと思います🥺✨!!
    偏食でスープや果物が食べれなくてそこも困っていて🥲
    フレークタイプのお野菜があるんですね😳!!
    それもっていって少しのお湯で溶かしてお米と混ぜたりも良さそうですね😳✨
    ヨーグルトは食べれるのでスーパーで調達しようと思います🥰
    ジュレシリーズはもう大大大好きなのでそれも向こうで買います💓
    干し芋まだ食べさせたことないので行く前に食べさせてみて食べれそうなら持って行こうと思います🥺🍠✨
    肉まんも食べれるので2回お米の1回肉まんでも良さそうですね💓
    すごく参考になりました😭✨
    機内に持ち込めるものは明日全て買い出しに行ってきます🙇✨
    ありがとうございます🙇✨

• 1月16日
  • たぬき

たぬき

ちょっと大変ですが、国内線ですしお弁当を朝から詰めれば一日目の夜でも食べれるかと☺️
    そしてお通夜のあとやお葬式の後は大人はご飯出してもらえると思いますので、どんなスタイルかにもよりますが取り分けてあげれるかもです!会場にお湯もありますし言えばお皿とお湯出してもらえるので味も落とせます☺️
    あと今旦那と話してて言われたのがうちはトマト、ミニトマトめっちゃ食べてました!もし飛行機で預かり荷物あるなら包丁とまな板入れておくと便利かなと☺️ 手荷物ではダメです!笑笑
    あとエディソンのお米ぼーはお湯でお粥になるようなくらいのものなのでお腹すいてぐずりそうな時にあげちゃうと楽ちんです🙆🏻‍♀️

また、最終手段ではありますが、もし、お葬式会場の近くにご親族とかとても仲のいいご友人とかいらっしゃるなら、お野菜茹でて持って来てもらうとかお願いしてみるのもありかなと思います☺️

• 1月16日
  • ままり

ままり

冷凍のものなら詰めてそのままにしておけば夜溶けてちょうど良さそうですよね😳✨
    朝から行くので解凍したのを昼、冷凍のものを夜とお弁当持って行こうと思います😳🍱
    会場って結構充実してるんですね🥺✨!!
    色々係りの方にお願いできるものは用意してもらうようにします🙇
    トマト単体でまだ食べさせたことがないのでそれも明日挑戦させていけそうなら向こうのスーパーで買います🥰
    フルーツ食べない分トマト食べれたら本当便利ですよね!
    手荷物で包丁は絶対アウトですね🤣🤣ww
    エディソンのおこめぼー前にすごい食べてて最近買ってなかったんですが確かにお湯で戻せましたね😳!!
    レンジがない時もそれなら行けますね😳💓
    旦那の方の親族の葬式なのですごく遠いのでまだ一度も行けたことがなく、、😭
    もしお願いできそうな方がいたら旦那にお願いしてもらいます😭✨
    本当に色々参考になりました🥺💓
    明日の買い出し表、香典袋しか書いてなかったんですがいっぱい買うものできたのでしっかり買って準備していきます🤣✨
    ありがとうございます🙇💓

• 1月16日
  • たぬき

たぬき

ご参考になれば嬉しいです☺️
    すごく慌ただしくきっといつもと違う環境でままりさんも大変だろうしお子ちゃんも大変かなと思いますが、気を抜きつつ頑張ってください😌
    最後になりましたが、お悔やみ申し上げます😌

• 1月16日
  • ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 1月16日