※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

三重県津市の久居地区です。近辺の方いらっしゃいますか?大きな地震があ…

三重県津市の久居地区です。
近辺の方いらっしゃいますか?
大きな地震があった場合、津波って想定されていますか?
ハザードマップでは大丈夫そうなのですが、
心配性すぎるので
ポルタ久居のとこの高いマンションに逃げたら大丈夫ですかね?
そもそもいきなりは入れないですかね?
夜間とかは特に。

津波を気にしすぎて高層階に避難して、
1階から出火とかなった場合のことも考えてしまいます…。

コメント

ピソラ

久居は津波も土砂崩れも大丈夫とのことで、こっちに最近越してきました民です。安心して永住できると思ってます!
津駅らへんより、明らか久居の方が高いところに家や建物あるし、海からは遠いし増水しそうな川もないし、山の側に住んでなければ、山津波も大丈夫かなと思ってます!でも最近地震多いし、もし津波きたらどうする?どこへ逃げれば?ってなりますよね、、最近できたマンションとかなら耐震性ありそうやし屋上とかに逃げさせて欲しいなとか思うの分かります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ようこそ🙇

うちは久居でも高茶屋寄りというか、久居の東のほうなので、もしものときは久居駅越えるくらいまでは避難しようかなと思いますが、火事がこわくて😔
    都会ほどじゃないにしても、住宅街みたいなところは多いですよね😔

• 1月16日