※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪\( 'ω')/
子育て・グッズ

子供たちの体調不良で、上の子がパパと一緒に寝たがって、母親が悲しくなった。パパは下の子には母親が必要だと言っているが、母親は自分が必要なのか悩んでいる。

パパっ子で悲しくなりました😭

長くなりますが聞いてください😭
今私の実家に帰省中で、一昨日下の子が一瞬発熱し
今は解熱して元気ですが鼻水と痰がらみ咳ありです。
今日になって昼過ぎから上の子が活気がなくなり
夕方から39度まで発熱して今も40度近くありました。

実家が二階建てでいつも上の部屋でみんなで寝ており
今日も2人とも上で寝かせて私達は下でご飯食べてたんですが
途中で上の子が起きて怖い怖いと下で寝ると言ったので

「〇〇ちゃん(下の子)上でひとりで寝てるからママは上で〇〇ちゃんと寝るからパパと二人だけど大丈夫?」
と聞くと「うん」と頷いたので、私が悲しくなり(笑)、
「パパじゃなくてママが一緒に寝よっか?」
と聞くと「パパぁ〜(т-т)」と言われました😭😭😭

体調悪くてもパパがいいのか、、と
この時さらに追い打ちをかけられ私は悲しくなり、、笑

下の子産まれてから完母のため付きっきりだったり、
上の子のことはパパがしてくれててほんとにパパ大好き
だったので、、

私は毎日怒ってばかりですし、

私は必要なんだろうかとほんとに悲しくなりました😭

パパは「下の子にはママが必要って分かってるからきをつかって言ってるだけだよ!」と言ってはいますが、まだ2歳なのにそんなことある!?と思ってます、、

質問じゃなくてすみません(;_;)ただの嘆きです(;_;)


コメント

ぽいぽい

お疲れ様です(*´ω`*)

うちも長男も次男も根っからのパパっ子なのでお気持ち察します🤣
何をするにも、パパ〜♡
ママがそう言ってたとしてもパパがこう言ってたから!言われた事守る!
ママ嫌い!あっち行け!
どこから覚えたのか最近はママの頭つぶすよって脅されてますꉂ🤣𐤔

気を使うこともあるんでしょうけど、パパとママどちらも好きだからこそホントの事が言えるんでしょうしそれがまたいい思い出になりますよ(* 'ᵕ' )☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい。
    笑ってしまいましたのでついコメントを。
    ママの頭つぶすよって(笑)どこで覚えたんですか?

    • 1月16日
  • ぽいぽい

    ぽいぽい

    それがどこで覚えてきたのかわからなくて、初めて言われた時はびっくりして笑ってしまったんですが、、それが良くなかったのか、最近特に私に対して言ってくるようになってしまって、パパにも注意してもらってます😂

    • 1月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何回も言われるとこちらも余裕ないときはムカついてくるかもですね。
    そして、友達に言わないかとか心配ですね

    • 1月16日
  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ママ嫌いとか言われたら私なら号泣しそうです⁝( ;ᾥ; )⁝笑
    頭つぶすよはたしかにすこし笑ってしまいます🤣

    好きでいてくれるならいいんですが😭
    もう少し優しくしようと思いました😭

    • 1月16日
わんだ

上のお子様、ママのお話をちゃんと聞いて、すごく偉いですね👏
2歳でも、きちんとは理解できなくても、ママが理由を説明されてるので、なんか大変なのかなという雰囲気はわかると思います。
頭の中は、パパと寝る、と理解したので、パパー!ってなったんだと。

ただお気持ちよくわかります、、😢
うちも2人いますが、下は完全にパパっ子です。
私と寝ていても、パパ〜😭と思い出したように泣いて、ママじゃ嫌だと言われます悲、、
上は一応ママ寄りっぽいですが、お出かけや遊びは、パパとやりたがることが多いです。
たまに、2人ともパパがいい!となって私がしょんぼりしてると、
上が気を遣ってくれることもあります笑

私の存在は何なんだ?と本気で泣いたこともあります😭

ただ、パパにも懐いてくれていると、なにかと任せられて助かることも多いので、お互いプラスに捉えましょう😊

お子様お大事になさってくださいね!

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そう言ってもらえて嬉しいです!
    まだ下の子はママっ子パパっ子ないですが、とってもよく子供見てくれるので下の子もパパ〜となりそうな気がします!笑

    たしかにパパに何でも任せられるのは助かってます!✨️
    ありがとうございます😊

    • 1月16日
はじめてのママリ

うちも、女の子と男の子いますが二人ともパパっ子です。
小さいときは夜勤で夜いないだけで大号泣(笑)
バドミントンの練習行くだけで大号泣。
私が出掛けても『いってらっしゃぁーい』なのに😓
ちょっと寂しいときもありました。
そして、外食行くと2対2で座るのではなくて3対1面接官みたいになってました。
二人が父ちゃんの隣座るーと喧嘩。
えっ?私の隣あいてるんですけど?みたいな(笑)

でも、これってママがパパのことを大切にしてたり子供に伝えてたからなんだと私は思ってます(笑)だって、ママが
パパのことを悪く言ってたら子供は嫌いになるでしょ?

でも、小さい頃から父ちゃんはみんなのために、朝から晩まで一生懸命働いてくれてるだよーって伝え続けてきたからなんです❤️っと自分に言い聞かせて乗り越えてきました。

  • ‪\( 'ω')/

    ‪\( 'ω')/

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    うちも夜勤があって夜勤に行ったら「パパー😭」とよく号泣してます(т-т)そして同じく私の時は「ばいばーい」と言います💦笑

    外食面接官は想像したら少し笑ってしまいました😂

    たしかにそうですね!!!
    私もそう言い聞かせて良いように考えて行きたいと思います!!♡♡

    • 1月16日